女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

人生でやりたい100のリストでもっとワクワクの毎日になる!

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

こんにちは、かよ(@imakayosan) です。

 

色んなブロガーさんがやっているのを目にする、

”人生でやりたい100のリスト”を夫婦でやってみました!

これが思いのほか良かったのでおすすめします!

 

人生でやりたい100のリストとは?

 

f:id:know-your-rights-1026:20171209231132j:image

『人生の100のリスト』著:ロバート・ハリスの作中でおすすめされている

リストのことです。

とても簡単なもので、

・やりたいこと

・欲しいもの・・・などなど、好きに書いてOK!

スケールは大きいほど良しです。

現実的かどうかなんて考えず、

ひたすら書いてみてください。

 

自分の心の奥底で望んでいることがわかる

 

書いている途中はワクワクして楽しく、数が多くなっていくと

偏りや傾向がはっきりしていきます。

自分が本当に求めているものが分かるので、自分のことを知れます。

 

また、パートナーとやるとまた新たな一面が見れます。

うちは夫が長時間勤務のため、一日の会話可能時間が10分ほどなのですが、

100リストをしたら色々発見がありました。

是非見せ合いっこしましょう!

 

やりたいことが叶っていく!

 

同じようなwantsリストは作ったことがあるんですよね。

付箋に書いて手帳にペタペタ貼る形式で。

やはり、大半は叶っていました。

もやもやっとした願望を言語化するのが重要のようです!

言語化したら、実現に向けてどうするかっていう思考になりますよ!

 

かよの100(?) list

 

少ないのですが、思いつき次第追記していく予定です!

 

1 はやぶさに乗る 
2 飛行機の工場見学に行く
3 クラブメッド石垣で宿泊
4 イタリアのヴェネツィアに行く
5 キングコング西野さん関連のイベントに行く
6 ホリエモン万博もしくはフェスに行く
7 NEM barに行く
8 Surface Pro 買う
9 食洗機を買う
10 屋久島に行く
11 クルーズ旅行する 達成!

ストレスゼロのハッピー子連れ旅!クルーズ(船旅)のすすめ。飛鳥Ⅱ編 - 女は知性。


12 ゆふいんの森に乗る
13 上海のディズニーランドに行く
14 深センに行く
15 エストニアに行く
16 フィンランドに行く
17 家庭菜園 をする 達成!

初心者がベランダで野菜栽培するならミニトマトがおすすめ!【ズボラでもOK】 - 女は知性。


19 オーストラリアでコアラを抱っこする
20 Heysay JUMP のコンサートに行く
21 ディズニーオンアイスを見る
22 劇団四季のリトルマーメイドを見る
23 子供と高尾山に登る
24 フランスでクロワッサンを食べる
25 パラオに行く
26 資産1億円達成
27 タイのプーケットで象に乗る
28 死海で浮きながら本を読む
29 ジャズのコンサートに行く

30 CHICCAのコスメを買う

31 CHICCAの吉川康雄さんに会いたい♡

32 MYLANの服を買いたい

33 このブログ、一日1,000PV達成したい!

34 ベトナムのホイアンに行く

35 グランピングする

36小田桐あさぎさんのオンラインサロンに入る

375キロ減量

38二人目出産

39オリラジのライブに行く

40井川遥に会う

 

 

 

皆様も是非やってみてくださいね!

年始の抱負としてでもいいし、今すぐ書き始めてもいいし。

未来にワクワクしてきますよ♡

 

 

100リストを書いたら行動あるのみ♡

こちらもどうぞ!

行動こそがすべて - 女は知性。