女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

ズボラでもできる!幸せそうな雰囲気はチークで作る♬

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

こんにちは!

イメージコンサルタントの今田かよです。

 

コロナウイルスの流行で不安だらけの毎日のなかでも、

出来れば明るくハッピーに見られたいもの。

 

ハッピーな顔を作るカギはチークにあり!

今回は手間なしで出来るハッピー顔チーク術を解説していきます!

ではレツゴ!

 

チークが叶える多幸感

f:id:know-your-rights-1026:20191230074441j:plain

チークって、後回しにしたり何となく入れがちですが

メイクの中で唯一”幸せそう”に見せることが出来るステップ!

 

血色がある=生物としてのライブ感

に繋がり、活き活きとして見えるんですね。

 

さらに色や入れ方によってなりたい雰囲気を叶えたり、

骨格を強調したり

顔型補正をしたりとポテンシャルが高い部分なんですね。

 

そんなチークですが、一番のポイントは

”形”

これ以上口角が上がらないよ!というところまでニッコリ笑って、

盛り上がったところを中心に塗るのが一番ハッピーに見える形です。

(中途半端に笑うと重心が低く見えてしまいます。)

 

大人の女性が気を付けたいのは、 

”鼻先の高さより下に付けない”こと。

ここにかかってしまうと、たるんで見えてしまいます。

スーパーモデルのジゼル・ブンチェンはこのポイントに

神経質なほど気を遣うそうですよ! 

 

色によるイメージの違い

f:id:know-your-rights-1026:20190603143501j:plain

チークの良いところは、単純に色を変えるだけでお望みの雰囲気になれるところ!

色によって人に与えるイメージは以下のとおり。

 

ピンク:かわいい、甘い、優しい、フェミニン

オレンジ:ヘルシー、元気、親しみやすさ

レッド:色っぽさ、ピュア

ベージュ:大人っぽさ、シャープ、凛とした雰囲気

ローズ:優雅、上品、大人っぽさ

 

日替わりで楽しむのも気分が変わっていいですね♬

チークを主役にしたメイクも他のパーツを軽めに仕上げれば

リラックスムード漂うこなれた雰囲気になりますよ^^

その場合はベースメイクを仕上げた後に直ぐチークを付けると、

チークをベースとして他のパーツを付けるようになりますので

時短になる上トゥーマッチになりません♬

 

気分を変えたい時にどうぞ!

 

テクスチャーの選びかた

f:id:know-your-rights-1026:20190409174226j:plain

パウダー、リキッド、クリーム・・・

テクスチャーもそれぞれありますが、

ズボラさんにはクリームが一番おすすめです!

 

何故なら、適当に付けてもムラになりにくく、修正がききやすいから!!!

急いでいるとき、パウダーだと粉を払うのを忘れて直接頬に乗せると

ムラになったり濃く付きすぎたりで、修正が面倒です・・・。

(チークにおいて濃く付いてしまうのは致命的です・・・)

 

その点クリームは指で付け、指でのばせます!

しかも濃く付きすぎない自然な仕上がりが簡単にできますので

手間暇かけずにキチンとみられたい方にうってつけです♡

 

ではリキッドはどうかというと、

透け感のある軽やかな仕上がりにはなりますが、

クリームに比べるとムラになりやすい面がありますね。

あとしつこいですが修正もしづらいかな・・・

量の加減も気を遣うところです。

 

クリームいいですよ♬

ツヤも出てハリが出て見えますし!

 

時短にはチークリップ兼用で。

f:id:know-your-rights-1026:20190306125820j:plain

ミニマリストや、究極に時短したい方には

リップとチークを同アイテム使うのも手!

最初からマルチに使えるようになっているのも良いし、

 

スティックタイプの口紅をクリームチークのように使ったりも出来ますよ!^^

(リキッドではやらないでね・・・)

 

おまけ

f:id:know-your-rights-1026:20190102202852j:plain

最後に余談ですが、

余裕がある日や遊びたい日には!

頬以外にもチークを付けてみましょ^^

 

テラコッタ色のチークの時に、

かる~~く鼻をまたぐように横に入れてみると、

日焼けしたようなヘルシーな夏の顔に♬

ピンクなどの赤みのある色でやると酔っ払いになりますので、

テラコッタが一番おすすめです!

 

また、冬の顔色が冴えない時には

あご先に軽くピンクのチークを入れてみてくださいね。

一気にぬくもりのある表情になります!

 

どちらも、うっすら付ける程度でOKです!

 

参考になれば嬉しいです!

読んでくださりありがとうございました^^

 

「私は何色のチークを付けたらいいの??」という方はコチラをご覧ください♬↓↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。