女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

引っ越ししました!

お久しぶりですこんにちは! イメージコンサルタントの今田かよです! 少し前からですが、アメブロにお引越ししましたー! ameblo.jp これからはアメブロの方をチェックしていただけますと とても嬉しいです♡ これからもどうぞよろしくお願いいたします!

ズボラでもできる!幸せそうな雰囲気はチークで作る♬

こんにちは! イメージコンサルタントの今田かよです。 コロナウイルスの流行で不安だらけの毎日のなかでも、 出来れば明るくハッピーに見られたいもの。 ハッピーな顔を作るカギはチークにあり! 今回は手間なしで出来るハッピー顔チーク術を解説していきま…

あなたの肌が変わる!賢くキレイを叶えるスキンケア

こんにちは!イメージコンサルタントの今田かよです。今回はスキンケアの話です! 美容部員時代、メイクブランドにいたものの「あまりにもスキンケアの重要性が軽視されている!もっとカウンセリングがしたい!!」とスキンケアブランドに転職したくらいスキ…

【出産レポ】痛みはいらない!無痛分娩のススメ

こんにちは! イメージコンサルタントの今田かよです。 私事ですが、 3/10 15:24に3,356kgsの元気な赤ちゃんを産みました~~~!! 励ましのメッセージを下さった方々、本当にありがとうございました! Follow me❤️@kayo_imada_energyupストーリーで先に流…

【ブックレビュー】『男の子のやる気を伸ばす お母さんの子育てコーチング術』

こんにちは! イメージコンサルタントの今田かよです。 なんだかんだで臨月に入りまして、あと半月ほどで出産です! 1人目より2人目の方が、1人目の壮絶体験があったからビビっております! しかも今コロナウイルスで外出を避けているので、 じっとできな…

大切な人を応援できるスキル!『目標達成の神業 No.1プロコーチのセッションブック』ブックレビュー

こんにちは! イメージコンサルタントの今田かよです♬ 私事ですが先日、 エネルギーアップ認定コーチになりましたー!!わーい! 毎日モヤモヤと過ごしている方に、 もっと情熱的に生きていくための意識改革サービスをお届けしますので また追ってご案内いた…

メゾンコーセー@銀座に行ってきたよ!気軽に立ち寄れる大人のワクワク新名所♡

こんにちは! イメージコンサルタントの今田かよです。 2019年12月にオープンした、KOSEのコンセプトストア Maison KOSE に行ってきました♡ ふらっと立ち寄れる、楽しい施設でしたよ! みどころ①日本未上陸コスメ・tarte(タルト) まず入ってすぐ、 日本では…

ひと手間で“いつもの目元"があか抜ける!30代半ばからの老け見え・疲れ見え撲滅運動!

こんにちは! イメージコンサルタントの今田かよです。 エイジングサインは、目元から始まると言われております。 「化粧室で鏡を見ると目尻にシワが・・・」 「昔付けていたようなパステルカラーのアイシャドウがくすむ」 「何だか目が小さくなった・・・?…

”見返りを求める”に隠された心理とは⁉

こんにちは、イメージコンサルタントの今田かよです。 あなたは、人に対し 「〇〇したのにXXしてくれなかった・・・」 とつい見返りを求めてしまうことはありませんか?? そして「こんなこと思った自分って何て嫌なやつなんだろう・・・」って 落ち込んだ…

感情のメタ認知で、自分なりの価値観に出会う

こんにちは、 イメージコンサルタントの今田かよです! 2019年を振り返った時に間違いなく最大のニュースは webマーケティングの女王と呼ばれる大東めぐみさんに出会えたこと だったのですが、 現在めぐみさんのエネルギーアッププログラムを受講しておりま…

仮面ライダーゼロワンキャラでみる!骨格スタイル分析(骨格診断)

こんにちは! イメージコンサルタントの今田かよです! さて、今回は誰得企画再び!(私得だよ!) 仮面ライダーゼロワンのキャラの骨格タイプをみてみたよ! という記事です。 因みに第一弾はこちら!(ルパパトです)↓↓ www.imakayo.com そもそもの骨格ス…

【お客様の声♡】ショッピング同行サービスで体型コンプレックスが無くなった!?

こんにちは! イメージコンサルタントの今田かよです! 今日は1年前にショッピング同行サービスを受けて下った方からの、 なんと1年経った今の感想をいただきましたので紹介させてください♡ 当時書いてくださったレポ記事はこちらです♡熱い!! ↓↓ www.hay…

ケアなしでカカトがふわっふわ⁉EAAで得られた美肌効果

こんにちは! イメージコンサルタントの今田かよです。 今回は、最近ハマっているEAA(必須アミノ酸)について その衝撃の効果、主に美肌面について書きます^^ とにかく効果の実感が早い!これに尽きます! 「美肌になりたい」 「シワが気になってきた」 「…

【書評】信頼を生む聴き方とは?『やっぱり、それでいい。』に学ぶ人間関係で大事なこと。

こんにちは! イメージコンサルタントの今田かよです。 突然ですが、皆さんは”人の話の聴き方”に自信を持っていますか? 「え~?聞き方なんて気を付けたことないけど。」 「普通じゃない?」 というかたが多いのではないでしょうか。 私は、自分で言うのは…

秋冬の乾燥対策Tips5つ!心がけて乾かない女でいよう♫

こんにちは! イメージコンサルタントの今田かよです。 寒くなってきて、秋どころか冬のようですね! 乾燥が一層気になってきた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回の記事は、今すぐできる乾燥対策についてです。 取り入れてみると、今年の冬は乾燥…

【服選び】妊婦がほっこり見えない5つのコツ!【難しい】

こんにちは! イメージコンサルタントの今田かよです。 今回は、今まさに直面し過去にもそうだったな・・・と思った ”妊婦ファッションほっこりしがち問題” を回避したい方への記事です。 「森ガールみたいになる」 「マタニティ服は高額」 「無駄に甘いデザ…

【ご報告】2人目を授かりました!と1人目妊娠時との違い(初期)。

こんにちは、イメージコンサルタントの今田かよです。 今日はご報告です。 この度2人目を授かりました。 お祝いのお言葉をたくさん頂戴し、 本当にありがとうございます! 現在安定期に入り、予定日は2020年3月です。 【ご報告】第二子を授かりました!来年3…

シミ取りレーザーに行ってきました!一回でコンシーラー不要に♬

こんにちは! イメージコンサルタントの今田かよです。 先日、シミ取りレーザーに行ってきました! 結論から言うと、 行ってよかった! もっと早く行っておけば良かった!! シミ取りレーザー行ってきたんですけどね!!!!今までいかに自分に手をかけてこ…

イライラしない育児!『1人でできる子になるテキトー子育て』で子供が自立する!

こんにちは、イメージコンサルタントの今田かよです。 今回はオススメの子育て本の記事です! 不定期に 「子供の教育どうしよう」問題と直面していたのですが、 ここしばらくは、 「次はどの仮面ライダーを観ようかな」 「ディケイドかな」 「いやいやエグゼ…

あなたの「何だか垢抜けない…」を解決するシンプルルール

こんにちは! イメージコンサルタントの今田かよです。 「何だか自分が田舎っぽく感じる」 「垢抜けたい」 「いまいちパッとしない」 と感じたことはありませんか? 今日の記事は誰もが憧れる、 “垢抜ける”存在になるためのヒントについてです。 垢抜けると…

コスメショッピング同行@銀座 レポ「”疲れてる”と言われなくなりました」

こんにちは! イメージコンサルタントの今田かよです! 今回は、コスメショッピング同行のレポ記事です! 元美容部員ですから、デパートのコスメカウンターはホームです♡ あなたのコスメ選びの参考にもしていただけたら幸いです。 ではどうぞ! 今回のお客様…

子供の魚釣りデビューに、居酒屋『釣船茶屋 ざうお』が超おすすめ!

こんにちは、イメージコンサルタントの今田かよです! 今回は久々に、子供と行って良かったスポットをご紹介いたします。 うちの4歳息子と水族館によく行くのですが、 お土産売り場で売ってる、マグネットで魚を釣り上げるおもちゃが大層気に入ってまして。 …

大人のノーファンデ派が気をつけたい、メイクのポイント

こんにちは! イメージコンサルタントの今田かよです。 先日コスメショッピング同行サービスご利用のお客様が 「ノーファンデに移行していきたい」 とのことでしたので、 私自身が昔ノーファンデだったこともあり、 大人のノーファンデで気をつけたいところ…

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧

こんにちは! イメージコンサルタントの今田かよです。 サービスメニューの詳細が決まりましたので、ご案内いたします! ☆サービスメニュー☆ 私をより輝かせる色が分かる♫ ベストマッチカラーコース パーソナルショッピング同行 コスメショッピング同行 メン…

『「一流の存在感」がある女性の振る舞いのルール/ 著:丸山ゆ利絵』感想 

こんにちは! イメージコンサルタントのかよです。 キャリアを築いていく内に 管理職に就いて部下をもつようになった。 エグゼクティブと接する機会が多くなった。 という方も出てくるかと思います。 今まで特にカジュアルな振る舞いや服装をしてきたつもり…

【ショッピング同行レポ♬】新しい自分を家族に披露するのが楽しみ!

こんにちは! イメージコンサルタントのかよです! 本記事は、ショッピング同行サービスのレポです♪ ショッピング同行サービスは、 ・似合わないと避けていたアイテムが実は似合うと知った! ・これが自分に似合うのね!?と発見 ・客観的な視点で似合う服は…

女性らしい印象に見られたい! 服装で、女性らしさ際立つ私になる♬

こんにちは! イメージコンサルタントのかよです! 今回は、 「女性らしく見られたい」 「女子力が下がってきた」 「夫から女として見られなくなってきた」 「なんならオッサンと化してきた気配すらある」 というあなたへ書いています。 女性も、日々の忙し…

自然に、洗練された人のイメージを得たいあなたへ贈る、簡単にイメージアップできるコツ

こんにちは!かよです。 とってもよく聞くのが、 洗練されたい と思う女子の多いこと多いこと! あなたはいかがでしょうか? 分かります分かります。 洗練って最強感ありますもんね。 多分洗練されたくない人ってあまりいないのではないでしょうか。 その位…

「しっかりした人に見られたい!」仕事などで信用・信頼を得る外見演出マニュアル!

こんにちは!かよです。 誰しもが、しっかりした、堅実な印象に見せたい場面ってありますよね。 もしくは、しっかりした人に憧れているあなた。 本記事は、そんなあなたに向けて書いています。 しっかりした、堅実な印象は外見を変えるだけでも叶うんですよ♪…

親しみやすい第一印象にしたい!すぐできるイメージアップの方法

こんにちは!かよです。 「第一印象がキツそうに見える」 「怖そうと言われるのが嫌」 「特にぶすっとしてる訳でもないのに性格がキツそうに思われる」 今回の記事は、こんなお悩みをお持ちのあなたへ向けて書いています。 特にそういった悩みがなくても、 ”…