女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

才能を使う人生、使わない人生 by本田健著『自分の才能の見つけ方』

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

こんにちは、かよ(@imakayosan) です。

 あなたは自分の才能、ご存知ですか?

 

 才能を使って生きている人の人生はこんな感じです。

まず朝は、

「さあ、今日はどんなワクワクすることをしようかな?」

と考えながら楽しく始まります。

自分にしかできない仕事があって、

それをできる喜びを噛みしめて、

1日がスタートするのです。

それって最高じゃないですか!

 

『心がワクワクすることは、あなたの才能』などといった沢山の『才能の見つけ方』が書かれていて、

目から鱗でした。

特に、湧き上がる感情から才能の芽を見つけることが出来るってところ!

下記はその一例。

 

 才能は、イライラしたときに見つかる

自分が日常的にどういうところでイライラするのだろうと

探ってみることをおすすめします。

自分のイライラポイントが、才能の発見ポイントでもあるのです。

 

才能は、落ち込んだときに見つかる

たとえば、作家になる才能がある人は、

他のすばらしい作品を読んだら落ち込みます。

作曲の才能がある人は、自分よりも才能があると思っている人の曲を聞いたら落ち込みます。

料理なら、外でおいしいものを食べたら、

自分はこんな味を出せないと落ち込みます。  

自分が密かに自信を持っている分野で

他の人のすばらしい才能に触れたとき、

私たちは落ち込むのです。

 

自分の感情を見つめることで思いがけない才能が見つかるかも?

 

才能を開花させるために必要な17のこと


①誘われたら、とにかく行ってみる
②つきぬける力を持つ
③おもしろいと思ったら、飛び込む
④とにかく量をこなしてみる
⑤パーソナルコーチをお願いする
⑥頼まれごとは引き受ける
⑦夜寝る前に楽しいことを考える
⑧友人3人に「おもしろいことない?」とメールする
⑨自分を調子に乗らせてあげる
⑩失敗も、いい思い出になると考える
⑪助けてもらい上手になる
⑫自分の未来に好奇心を持つ
⑬1日5分ワクワクすることをやる
⑭同じ匂いの仲間を探す
⑮幸せなメンターに弟子入りする

 

こうやってみると意外と才能って、見つかりそうじゃないですか?

見つかってしまいさえすれば、開花も思ったよりハードル低そうな………。

 

私だったら…

多動力の才能?(笑)

いくらでも本を読み続けられる才能…とか…?

考えてみると楽しいかも!

皆さんの才能も是非教えてください!