女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

男の子ママはGO!新幹線が見えるランチスポットin東京駅

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

男の子なら誰もが通るであろう、鉄道好きな時期。
どうせなら、好きな鉄道を沢山見せてあげたい!
喜ぶ顔が見たい!

 

東京で鉄道を見るなら外せないのは東京駅!

今回は、新幹線を始めとする電車が沢山見れるランチスポットを紹介します。
親もテンションアップ間違いなしですよ♪


f:id:know-your-rights-1026:20180503191944j:image

 鉄道ビュースポットが多い、有楽町・丸の内エリア


東京都内で電車が沢山見れるスポットといえば、
有楽町・丸の内エリアですよね。

しかーし!
行くなら丸の内エリアです!

何故なら見れる種類が多いからですー!!
有楽町だと、はやぶさ・こまち・かがやき・つばさ、中央線等々が見れません!!

有楽町でもいいのですが、
見れるのは山手線、京浜東北線、のぞみ位なので
子供はすぐ飽きます。

行くなら丸の内!!!

 

鉄道ファンに有名なM&C Cafeに行ってきた

 

鉄道ファンに絶好のビュースポットとして名高い、
オアゾ丸の内の M & C cafe に行ってきました!
カフェなのですがお食事も美味しく、
また眼前に広がる新幹線たちに大人も子供も大興奮でした!

f:id:know-your-rights-1026:20180505111228j:image

着いたのは11:30ごろ。

やはり窓際の席がとても人気で、少し待ちました。

窓際でなくてもいいなら割とサクサク入れます。

因みに窓際の席はテーブル席が2時間制で3~4席位。

1~2人用の丸テーブルが5席くらいでした。

 
f:id:know-your-rights-1026:20180505111235j:image

メニューは、ハヤシライスとカレー、オムライスがメイン。

あとワッフルとケーキです。

店内は落ち着いていて広々です。

客層は、丸善の中だからか年齢層高めです。

あとは電車好きな子供たち!(窓際)

f:id:know-your-rights-1026:20180505111308j:image

今回通されたのは丸テーブル。

窓に向き合う形ですが、むしろそれが良かった!

眼前に広がるこの光景、絶景です!

f:id:know-your-rights-1026:20180505111334j:image
f:id:know-your-rights-1026:20180505111327j:image

 ほらー!

はやぶさー!

こまちー!!
f:id:know-your-rights-1026:20180503192210j:image

他にもMAXとき、かがやき、つばさ、

のぞみ、中央線、山手線、京浜東北線が見れます。

(他にもあるかも!でも名前分からない!)

 

テンションが上がっているなか、

食事が来ました!

 
f:id:know-your-rights-1026:20180505111415j:image

f:id:know-your-rights-1026:20180505111422j:image

f:id:know-your-rights-1026:20180505111936j:image

 上から、

カレーとハヤシ2食ライス

プレミアムハヤシライス

ベリーベリーワッフル

です。

どれも美味しかったですよ♪

子供にはカレーが少し辛いかもしれません。

ハヤシライスの方が甘くて食べやすいかも!

 

夫(not大食い)にはライス大盛りにしても量が足りなかったみたいなので、

男性ならプラス1品した方がいいかもしれませんね。

 

アクセス・営業時間

 

丸の内オアゾ

JR東京駅徒歩1分

営業時間 09:00-21:00

不定休、年中無休

予約不可

完全禁煙

クレジットカード使用可

 

間近で見るならサピアタワーのスタバ

もっと見たーい!なら

サピアタワー入ってすぐのエスカレーターを上り2階目の前のスタバがおすすめ!

 

じゃーーーーん!

見てこのはやぶさとの距離!!!

f:id:know-your-rights-1026:20180505111955j:image

しかも横から目の高さから見れるのは貴重ですよ!

鉄道ビュースポットってどうしても上から(しかも近くない)見ることが多いのですが、

これはどうだ!

大迫力で通るたびに大興奮ですよー!

 

そんなもんで、夏休みやGWは子供たちでいっぱいです!

小さな店舗なのですぐ一杯になってしまいますが、

穴場といえば穴場です。

因みにこのサピアタワーの向かいには大手町牧場があります!

大手町牧場、それは東京駅から徒歩1分のオアシス!アルパカもいるよ♡ - 女は知性。

 

 

東京駅周辺は、授乳室が多かったりと乳幼児に優しいので行きやすい場所ですよ。

子供が鉄道好きなら是非行ってみてください♪