女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

ソーシャルレンディング・maneo(マネオ)の評判、口コミ|時間は無いけど投資がしたいならおすすめ!

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

「投資をしたいけど時間がない」

「全然知識がなくて、これから始めようと思っている」

「投資ってなんだか難しそう」

「どこの業者がいいのか分からない」

 

どれも実際に聞く言葉ですよね。

投資って“訳がわからない!”でも子供もいるからそろそろ資産運用もしなくちゃ・・・

と重い腰を上げてみようかというあなたに、

今回は“時間がなくても”“知識が無くても”“簡単ラクチン”な

ソーシャルレンディングという金融商品、

中でも最大手の業者maneo(マネオ)をご紹介いたします。

 

時々気が向いたときにHPを覗いたら「増えてるー!」

そんな嬉しい喜びが待っていますよ♪

f:id:know-your-rights-1026:20180126083400p:plain

ソーシャルレンディングとは

 お金を「借りたい人:と「投資したい人」を結ぶソーシャルレンディング

 

ソーシャルレンディングとは、

「お金を借りたい人」と

「お金を投資したい人」を、

インターネットを通じて結びつけるサービスです。

 

「お金を借りたい人」と「お金を投資したい人」

を結びつけるソーシャルレンディング業者は

インターネットを活用する事で低コスト経営を行うことが可能になります。

その為、通常の借入及び貸付事業に比べて仕組み上のメリットがあり、

ソーシャルレンディングサービスでは借手には低金利、

投資家には高利回りという形で利益を大きく還元する事ができる可能性があるのです。

 

例)借り手には、10%で貸す

→2-3%ほどが業者の取り分になり、

→残りが投資家への分配になる、

というイメージです。

 

ソーシャルレンディングは2005年にイギリスのZOPA、

2006年には米国のProsper、

2007年には同じく米国のLending clubがサービスを開始しました。

又、ドイツ、中国、韓国、オーストラリア等、

世界各国で次々とソーシャルレンディング事業者が誕生して

急成長を続けており、今後更に市場は拡大を続けていくと見込まれています。


口座に振り込んだら、融資するファンドとその料金を決めて投資!

案件成立すれば、毎月分配金や償還金が入ってきます。

(ちなみに運用中の資金は自由に引き出しは出来ませんので余裕資金でどうぞ)

私はmaneoとクラウドバンクを利用していますが、

貸し倒れや返済遅滞リスクはありますが、

今までそれは発生なしのようです

 

 業界最大手・maneoが案件数が多く使いやすい!

 

www.maneo.jp

maneoの良いところは案件数が多いところ!

少ないとすぐ受付終了してしまって、次の案件がアップされるまで

お金が寝てしまいますからね。

何と言っても最大手、というところが安心です。

提携先業者も多く、

maneoで登録すると他の提携先でも簡単に口座開設できるようになりました!

 

私は利回り5%~7%程度で1年未満に返済される案件を選んでいますが、

最近は早期返済されることもあり、

1年以上の案件でもいいのかなと感じています。

1か月とかで早期返済されてしまうと、

投資効率が悪くなってしまうのですよね。。。

 

※投資ですので、元本割れをするリスクはもちろんあります。

また、一度貸付すると返済が終わるまで返ってきませんので、 

すぐ使う予定のお金では投資しないようにしてくださいね。

 

運用実績公開

 

2017年6月に¥1030,000で始めてます。

以下運用実績です。

2017年8月 ¥1,034,458 (+¥4,458.- )

   9月 ¥1,039,917(+¥9,917.-)

   10月 ¥1,044,012 (+¥14,012.-)

            11月 ¥1,048,457(+¥18,457.-)

   12月 ¥1,053,121(+¥23,121.-)

2018年1月 ¥1,057,560(+¥27,560.-)

            4月 ¥1,071,282 (+¥41,282.-)

 

+4%位ですかね。

時々HPを覗いて再投資するだけであとは何もしてませんから、

実にラクチンです。

それも5分もあれば出来ますしね。

 

元本が少なめなのでどかっとは増えませんが、じわりじわりと増えてます~。

ザ・不労所得ですね!

 

 

投資は難しいと思っているあなた!

誰でもできますのでこの機会に始めてみてはいかがでしょうか♪

 

 

ラクチン投資ならロボアドもおすすめです。

こちらは銘柄選定・買い付けもやってくれます。

【実績公開】ロボアドバイザー・WealthNavi(ウェルスナビ) やってます! - 女は知性。

 多少リスクをとってもいい方なら仮想通貨という手も。

【ビットコイン積立】初心者にもおすすめ!仮想通貨の始め方 - 女は知性。