女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

【NEM Wallet】仮想通貨NEM/ZEMのウォレット、スマホにインストールから入金まで解説!

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

こんにちは、かよ(@imakayosan) です。

 

完全に仮想通貨にハマりすぎてもはや法定通貨に興味が湧かなくなった私ですが、

ここずーっと、仮想通貨のウォレットどうする問題に瀕していました。

 

ウォレットは地味にややこしいので、超簡単に解説いたします。

 

仮想通貨にマストの、ウォレットって何?

 

仮想通貨も現金のように、ウォレット(財布)で管理します。

ウォレットというと紛らわしいですが

ウォレット内にコインがあるわけではなく

コインはブロックチェーン上にあります。

そこにアクセスできる鍵=ウォレットです。

 

 

超ざっくり!ウォレットの種類。ハッキングの心配がないのはペーパーウォレットだけど・・・

 

下に行くにつれて手間度・安全度は高くなります。

・取引所

 

ウォレットに通貨を入れず、売買した取引所に置きっぱなしですとここに通貨が保管されます。

いわばデフォルトです。

オフラインで保管されていたりと一応気を遣われていますが、

ハッキングされたり、取引所が破綻した場合、基本資産は保障されません。

安全度は一番低いです。

 

・ソフトウォレット

 

オンライン上でのウォレットで、アプリも含みます。

パスワード入力での入出金です。

手軽ではありますが、こちらもハッキングのリスクはゼロではありません。

 

 ・ハードウォレット 


ビットコインウォレットTREZOR(トレザー) (ブラック)


Ledger Nano S (レジャー・ナノS)ビットコイン&イーサリアムハードウェアウォレット【正規品】

このような、外部ウォレットの中で保管します。

ハッキングの心配もなく、パスワードとウォレットの両方が揃わないと入出金できません。

ウォレット本体の費用は掛かりますが、長期保有前提の方はハードウォレットがベストと言えるでしょう。

 

・ペーパーウォレット

 

紙にプリントです(笑)

勿論ハッキングの心配もないですが、紛失したら終了です。

普段から物を無くしやすい人は絶対に選んではいけません。

 

私は資産も多くないので、ソフトウォレットでいいかなと。

万が一億り人にでもなれたらハードウォレットに移行します(笑)

 

NEM Walletを使ってみたよ!

今回はNEM/ZEMのウォレットを紹介いたします。

 まずはここからインストールしてくださいね。

NEM Wallet
NEM Wallet
無料
posted with アプリーチ

f:id:know-your-rights-1026:20180104181917j:image

f:id:know-your-rights-1026:20180104181938j:image
で、アプリケーションパスワードを設定します。
ここが超重要で、
絶対誰にも分からないような長いパスワードにしてください。
簡単に突破されるようなものにはしないでくださいね!

f:id:know-your-rights-1026:20180104181958j:image
この画面で、アカウント追加します。
アカウントは幾らでも作れます。

f:id:know-your-rights-1026:20180104182012j:image
次に新規作成。
アカウント名はお好みでどうぞ!

f:id:know-your-rights-1026:20180104182046j:image
 
 
はい出来た!!!
こんなに簡単でいいのかってくらい簡単ですね!
 

ZaifからウォレットへNEM/XEMを移してみよう!

NEM/ZEMの購入はZaifがオススメですので、Zaifから移動させます。

f:id:know-your-rights-1026:20180104182101j:image
この画面で出金を選び、コピーしておいたウォレットのアドレスをペースト。
送金額を入れます。
注意)アドレスを間違えると送金した通貨は戻りませんので、くれぐれも少額で試してみてから送金してくださいね!
 
今回2,000XEM送金してみました。
すると、5分もしないうちに!

f:id:know-your-rights-1026:20180104182115j:image
送金完了~♡
このアプリは感覚で使えるので、とても使いやすいですよ。
XEMは買うだけで使ったことが無いので、早く使ってみたいです♡
 
今年も値上がりしそうなZEM/NEMはZaifでの購入がおすすめです♡

仮想通貨は積立投資が低リスクで始めやすいですよ♪

www.imakayo.com