女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

行動力をアップさせるコツは、走りながら考えること!

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

こんにちは、かよ(@imakayosan) です。

行動こそがすべて - 女は知性。

でも記事にしましたが、私は行動力があります。

どちらかと言うと慎重派な友人に、

「どうしたらそんな生き方が出来るの!?」と聞かれましたので自分がいつもどうしているかを記事にしてみます!

 

考えない


f:id:know-your-rights-1026:20180105180548j:image

私は、さほど考えずに「えいやっ!」と飛び込みます。

考えなしと言えばそれまでですが、

幸いにも今生きてますし、何だかんだで飛び込んだ事はいい経験になっています。

 

「もっと考えろよ!」

という声が聞こえてきそうですが、

始めるための最低限しか調べません。

「こうなったらどうしよう、ああなったらどうしよう」と悩むことはしません。

大事なことは

はじめの一歩を小さくする。

いわゆるスモールステップです。

 

各々の、"失敗しても勉強代だと思える範囲内"で"まずは様子見"で始めれば始めやすいですよね?

 

分厚い本を読破しろと言われれば

「読書苦手だし、面白くないかもしれないし重いし…」と思うかもしれません。

でも、1ページ読んで、読むかどうか決めるのは簡単ですよね?

転職したい人は、転職サイト見るだけなら簡単ですよね?

 

因みに、考えすぎは

行動を起こさない為の、体のいい言い訳しか浮かばない

ので、最低限にしましょ!

 

イメージはサッカー。

考えてから動いたんじゃ遅いです。

動きながらも考えるのです。

 

機会損失を考えてみる

「そんなこと言われてもー!」

と言う人は、こう考えてみましょう。

 

「○○をしなかった場合どのくらいの機会損失orデメリットがあるだろうか。」

 

投資の世界では、

「あの時買っていれば…!!!」なんてことは日常茶飯事です。

大体の場合、

やらなかったことを、後悔するものです。

 

仮想通貨の話で恐縮ですが、

ビットコインがまだ40万円だったころから、始めたいと言ってました。

その時は立て込んでて出来ず、結局買えたのは70万円のとき。

一時230万円をつけ、今は180万円前後。

「あの時買えていれば………!!!」

やりたい時が始め時、

本当にそうだとしみじみ思いました…

 

最悪、死ぬ訳じゃないし。

とても雑なようですが、失敗してもほとんど命までは取られません。

時が経てば大体武勇伝や笑い話に出来ます。

ブログ等で発信している人ならネタにできて収入に繋がる可能性もあります。

失敗にしろ成功にしろ、どの経験も生かすと思えば生かせるのではないでしょうか。

 

行動はとにかく数打て。

結局、行動出来るか否かというのは、

行動してきた量に比例します。

数多く行動してきた人にとっては、息を吸うかの如く行動できます。

つまり慣れです。

 

一人目のナンパは勇気を要するでしょう。

でも、100人目なら?

勝手も分かるし、たやすく(?)出来るでしょう。

 

 ちきりん女史もこう言ってますよ!

 

 少しでも参考になれば幸いです!

 そんじゃーね!