女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

【骨格診断)】ナチュラルタイプに似合う服とは?特徴を徹底解説!

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

この記事は”骨格スタイル分析(骨格診断)でナチュラルタイプと判断された方”

もしくはナチュラルタイプであろうと思われる方に向けて書いています。

 

診断された方は復習や理解を深めるために、

セルフチェックでナチュラルタイプっぽいとなった方にはどんな風にチェック結果を活かせばいいのかをお伝えしますね!

 

なお、骨格スタイル分析(骨格診断)って何?

という方は

骨格スタイル分析(骨格診断)で”自分に似合う服”を知って洗練された外見に♪【セルフチェック】 - 女は知性。

を読んでくださいね♪

 

ナチュラルタイプの特徴

f:id:know-your-rights-1026:20181220182011j:image

ナチュラルタイプの特徴はなんといってもそのスタイリッシュボディ

筋肉や脂肪を感じさせない、骨が発達したフレーム感。

こちらの過去記事で、”パリコレ”と表現したように、

手足や首が長い、洋服をかっこよく着こなせる体を持っています。

そう、”モデル体型”とはまさにあなたのことなのです!

筋肉や脂肪があまりつかないので太りにくいのが羨ましいポイントです。

 

骨っぽさを感じる体型なので、それをそのまま出すと骨感が目立ちますので、

立体的に包むようなイメージでコーディネートを組み立てるのがポイントです。

 

ナチュラルタイプの芸能人

井川遥さん

www.instagram.com

 

井川さんはナチュラルタイプの良いお手本になるかと!!

私の井川遥好きは過去記事

井川遥になりたいガールに贈る、意識したいことリスト - 女は知性。

を読んでくださいね!!!

生まれ変わったら井川遥になりたいわ。

 

榮倉奈々さん

www.instagram.com

 

吉瀬美智子さん

www.instagram.com

 

平野ノラさん

www.instagram.com

今井美樹さん

江角マキコさん

中谷美紀さん

天海祐希さん

伊勢谷友介さん

 

オトナ~!な印象をもつ方ばかりですね。

ゆるっと装うことでオトナの余裕を演出できます♪

そう、”抜け感”が一番似合うのはこのタイプですね。

 

似合うファッション・不得意ファッション

f:id:know-your-rights-1026:20181220182024j:image

ナチュラルタイプさんの素敵見えには、

ざっくり・ゆったりとした、ラフ&カジュアルを意識すると◎です♫

 

サイズ感ですが、ピッタリは骨感が目立ちますのでいまいち。

(逆に言うと、骨感を感じさせないようにするのがポイントです)

また、肩がしっかりしているので、重心を下にもってくるとバランスが良いですよ。

▲←こんなイメージですね!

 

トップス

  • ゆったり
  • ラフ
  • カジュアル
  • ざっくり

とした印象に選ぶと良いですが、

首元が大きく開くと鎖骨の存在感が凄いので骨感が目立ってしまいます。

開きが大きくないものを選びましょうね。

www.instagram.com

 ニットはこういうざっくりしたローゲージ推奨。

 

また、ウェーブが得意とするガーリーなものはスタイリッシュな骨格とミスマッチを起こしてしまいます。

たくましく見えてしまうので、折角の持ち味を活かしきれません。

 

3タイプ中最もスポーティーなファッションが似合うタイプです。

(ストレートだと運動会っぽくなるんです・・・)

アウトドアウェアなんかも得意ですよ!

例えばマウンテンパーカ、モッズコートなども格好良く着こなせます。

 

www.instagram.com

トレンチコートもキッチリと着ておらず、ラフに着てますよね。

このイメージ!! 

 

ボトムス

ここでも大きめ・ゆったり・ざっくり!

スカートならロングスカート、

パンツならカーゴパンツ、ガウチョパンツ。

スキニーを履こうものなら足が棒のように見えてしまい、

女性らしさという観点では・・・・?となります。(ショートパンツも同様)

 

また、ボトムスにおいてもガーリーなものを取り入れる時は注意が必要です。

 

似合う素材・不得意素材

f:id:know-your-rights-1026:20181220182039j:image

ナチュラルタイプさんが似合う素材は、

  • 天然素材
  • 素朴
  • 凸凹したもの
  • ざっくりしたもの

 例)綿、麻、ガーゼ、、コーデュロイ、ダメージデニム、革(バックスキン)、

 ウール、フランネル、ムートンなど

 

逆に不得意なのは、

  • ツルツルしたもの
  • ふわふわ
  • テロテロ
  • 光沢があるもの
  • 透けるもの

例)シフォン、シルク、サテン、ベロア、エナメルなど

 ウェーブさん、ストレートさんが得意とする素材は不得意といえるでしょう。

身に着けるときは吟味が必要ですね!

 

似合う柄

f:id:know-your-rights-1026:20181220182119j:image

ナチュラルタイプさんの得意な柄は、

  • カジュアル感
  • 不揃い感

があるものが似合います。

 

例)迷彩柄、ペイズリー、ボタニカル、太めのストライプ、マルチストライプ

ギンカムチェック、バーバリーチェック、アーガイル

 

一方、ウェーブさんが得意とする

千鳥格子柄、ドット柄などの細かい柄、小花柄はやはりこちらも持ち味を活かせません。

 

似合う髪型(ヘアスタイル)

f:id:know-your-rights-1026:20181125204854j:plain

ナチュラルタイプさんの似合う髪型は、

ラフ、ざっくり 、ゆるくがキーワードです。

敢えてキメキメに整えないで、むしろグシャッと無造作にした方が大人の余裕が出ます。

www.instagram.com

井川さんのヘアは大体こんな感じで、ラフなときが多いです。

きれいにまとめちゃうと、おとなしく物足りない感じに見えてしまうのですよ・・・

 

ベリーショートやベリーロング、アシンメトリーといった個性的なスタイルが似合うのもこのタイプならではです!

 

アレンジは、きっちりまとめず後れ毛を出しましょう♡

ストレートさんならだらしなく見える後れ毛も、ナチュラルさんならオシャレに見えるんです♡

 

フェミニンなスタイルが好きな方は、ゆる~~~いパーマをかけるのもおすすめです!

 

似合うバッグ

f:id:know-your-rights-1026:20181220192940j:plain

ナチュラルタイプさんが持ちたいバッグは、以下のとおり♪

  • 形がしっかりしていないもの
  • 大き目のもの
  • 天然素材のもの
  • 持ち手幅が広いもの
  • ツヤがないもの
  • 個性的なもの

 

例)トートバッグ、カゴバッグ、ボストンバッグ

 

www.instagram.com

こういうの。

 

スポーティーなアイテムも似合いますので、

リュックやボディバッグもOKです♪

 

逆に、キルティングバッグや小さめの華奢なデザインのものは

子供っぽくちぐはぐに見えてしまいますので避けた方がよいでしょう。

 

素敵に魅せてくれるアクセサリー

f:id:know-your-rights-1026:20181220182051j:image

ナチュラルタイプさんが似合うアクセサリーは、

  • 不揃い
  • 大き目のもの
  • 長めのもの
  • 天然素材
  • カジュアルなもの

が相性良しです♪

 

例)不透明で光らない天然石、バロックパール(大き目のもの)、シェル、木

 

形が揃っているとキレイ目な印象でストレートタイプさんが得意なテイストですが、

ナチュラルタイプさんは不揃いなものが似合います。

 

似合う靴

f:id:know-your-rights-1026:20181220182103j:image

重心を下にもっていきたいナチュラルタイプさんは、

足元に存在感が欲しいところ!!

  • 厚底
  • ガチスポーティーなスニーカー
  • ウェスタン
  • ムートンブーツ
  • ヒールが太いもの
  • カジュアル感が強いもの

などの、重さを感じるビジュアルのものを選びましょう♪

こちらもバッグと同様、ツヤがないものを選ぶとなお良しです。

 

ナチュラルタイプは華やかソフトで輝く♪

f:id:know-your-rights-1026:20181111212702j:plain

だいぶ推し(井川遥)に偏った記事になりましたが(笑)

まとめますと、ナチュラルタイプさんは

 

  • ざっくり
  • ゆるゆる
  • カジュアル 

 

を意識した装いをすると魅力を活かせます♡

明日から是非意識してみてくださいね。

「今日なんだかいいね!」と周りに褒められることうけあいです♪

質問などありましたらお気軽にお寄せくださいね!

 

 

♡おすすめ書籍♡

写真多めで分かりやすい!

リアルお悩みの答えも豊富なのでとっても参考になる1冊です♪