女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

【骨格スタイル分析(骨格診断)】ウェーブタイプさんは華やかソフトで魅力アップ♡【特徴解説】

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

この記事は”骨格スタイル分析(骨格診断)でウェーブタイプと判断された方”

もしくはウェーブタイプであろうと思われる方に向けて書いています。

 

診断された方は復習や理解を深めるために、

セルフチェックでウェーブタイプっぽいとなった方にはどんな風にチェック結果を活かせばいいのかをお伝えしますね!

 

なお、骨格スタイル分析(骨格診断)って何?

という方は

骨格スタイル分析(骨格診断)で”自分に似合う服”を知って洗練された外見に♪【セルフチェック】 - 女は知性。

を読んでくださいね♪

 

ウェーブタイプの特徴

f:id:know-your-rights-1026:20181215211550j:plain

ウェーブタイプの特徴は、

華奢であること

体の厚みがないこと

やわらかな曲線を描くボディであることです。

 

筋肉や骨感というよりは、脂肪のやわらかさの質感をもっています。

3タイプ中一番フェミニンな雰囲気をもったタイプ♪

可愛らしいイメージをつくるのが得意ですよ。

 

ウェーブタイプの芸能人

戸田恵梨香さん

www.instagram.com

剛力彩芽さん

www.instagram.com

杉本彩さん

www.instagram.com

神崎恵さん

www.instagram.com

奥山かずささん

www.instagram.com

北川景子さん

黒木瞳さん

新垣結衣さん

佐々木希さん

壇蜜さん

松田聖子さん

竹ノ内豊さん

羽生結弦さん

羽生善治さん

 

皆さんフェミニンさが素敵ですね♡

ウェーブタイプさんが装う時に「可愛らしくなりすぎ?」となったときは、

杉本彩さんのように落ち着いた色にすると甘さを抑えられますよ♪

 

似合うファッション・不得意ファッション

f:id:know-your-rights-1026:20181215212503j:plain

ウェーブタイプさんの似合うファッションで意識することは、

華やかソフトです♪

 

華奢な骨格をしているので、寂しくならないように遊び心のあるものや装飾的なデザインが似合います。

また、やわらかな質感の持ち主ですので、

同じようにやわらかな素材で体の曲線を強調すると魅力が活きますよ♪

 

トップス

上半身が薄いので、貧相に見えないように軽やかなボリュームを足すことがポイントの一つです。

 

シンプルなトップスは寂しく見えやすいので、

・ふわふわ

・ヒラヒラ

・全体的にレース

などのザ・女子!!なアイテムが合います。

 

華奢なデコルテを出すと貧相に見えやすいので、Ⅴネック・Uネックは避けた方が無難でしょう。

それ以外はどんな襟元のものも大概似合うのが羨ましいポイントです。

ブラウス・ツインニットはこのタイプの為にあるようなもの!

エレガントな雰囲気を後押しします!

 

あと、ウェーブさんは重心が下にありますので、

重心を上に持ってくるのがスタイルアップのポイントです。

うっかり重心を下にもってこようものなら、胴長に見えますので注意注意!

ウエストイン・ショート丈・はんぱ丈が相性が良いですよ♪

 

ボトムス

重心を上に、軽やかに見せたいので、

  • ミニ丈
  • ひざ丈
  • フレアスカート

がおすすめ。

逆に、マキシ丈やロング丈は重心が下に見えてしまいますので不得意です。

 

ダボッとしたパンツ(カーゴパンツなど)も同様。

下半身はコンパクトに魅せたいので、

  • スキニーパンツ
  • サブリナパンツ
  • カプリパンツ

推奨です♪

股上深めで履いてくださいね!

 

似合う素材・不得意素材

f:id:know-your-rights-1026:20181215212418j:plain

ウェーブタイプさんが似合う素材、それは

  • ふわふわ
  • 薄い
  • やわらか
  • 軽やか
  • 装飾的
  • 光沢感
  • 透けるもの

がポイント!

モヘア、アンゴラ、シフォン、ツイード、エナメル、ナイロン、毛皮などです。

 

逆に苦手な素材は、

厚めのハードな素材。

ウェーブさんの持ち味である柔らかさを半減させてしまいます。

麻、レザー、厚手のデニムなど。

取り入れるなら小物など、小さな面積が良いでしょう。

 

似合う柄

f:id:know-your-rights-1026:20181215212342j:plain

ウェーブタイプさんに似合う柄は、小さく控えめなものです。

  • 小さめのドット柄
  • ペイズリー
  • プッチ柄
  • 千鳥格子
  • ギンガムチェック
  • レオパード
  • ゼブラ柄
  • 細いストライプ・ボーダー

柄が大きいと迫力に負けてしまうので避けた方が無難です!

 

似合う髪型(ヘアスタイル)

f:id:know-your-rights-1026:20181215212402j:plain

ふんわりとしたウェービーなスタイル、

巻髪などの曲線的なスタイルがとてもよく似合います。

因みにストレートタイプが得意とするストレートヘアは寂しく見えやすいです。

 

  • エアリー
  • ふんわり
  • ボリューム感
  • 華やか

を意識すると良いですね♪

 

似合うバッグ

f:id:know-your-rights-1026:20181215212712j:plain

ウェーブタイプさんの似合うバッグは

  • 小さめ
  • マチ薄め
  • ショルダーの短いもの(長いと重心が下がるため)

が相性良しです♪

代表的なもので、シャネルのキルティングバッグはまさにウェーブタイプさんがどハマリです♪

 

もし仕事や旅行などで大き目のバッグを持つ場合は

  • 丸みがあるもの
  • 素材は光沢のあるもの
  • ハンドル部分が細いもの

を選び、硬い印象にならないものが良いですね。

 

素敵に魅せてくれるアクセサリー

f:id:know-your-rights-1026:20181215211922j:plain

ウェーブタイプの特徴である華奢なものが似合います。

他にも、

  • キラキラ光るもの
  • 透けるもの
  • 小さいもの
  • 揺れるもの

が似合いますよ♪

 

イメージとしてはスタージュエリー、4℃で見る、男性ウケが良さそうな感じです。

 

巻物ならファーが華やかさをプラスしてくれるので相性良しです♡

 

似合う靴

f:id:know-your-rights-1026:20181215211646j:plain

ウェーブタイプが似合う靴は、

  • 曲線的
  • 装飾的(リボン、ファー、ストラップ、ビジューなど)
  • ツヤのあるエナメル素材

です。

バレエシューズはウェーブさんが得意ですね!

ブーツならロングブーツ、ニーハイブーツもいいですよ。

 

一方、大きくてゴツイもの

  • ガチスポーティーなスニーカー
  • グラディエーターサンダル
  • ウエスタンブーツ

は華奢なイメージと相反するので不得意といえます。

 

そうは言っても、スニーカーを履きたいときもありますよね!

そんなときは、

  • 小さく見える
  • 軽く見える(厚底NG。重く見えます)

を意識して選んでみてください。

例えば明るめの色を選ぶだけでも軽やかに見えますよ♪

 

ウェーブタイプは華やかソフトで輝く♪

f:id:know-your-rights-1026:20181215211706j:plain

まとめますと、ウェーブタイプさんは、

  • 軽やか
  • ソフト
  • 華やか

を意識した装いをすると魅力を活かせます♡

明日から是非意識してみてくださいね。

「今日なんだかいいね!」と周りに褒められることうけあいです♪

質問などありましたらお気軽にお寄せくださいね!

 

♡おすすめ書籍♡

写真多めで分かりやすい!

リアルお悩みの答えも豊富なのでとっても参考になる1冊です♪