女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

キングコング西野さんおすすめ本『藤原和博の必ず食える1%の人になる方法』感想

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

 こんにちは、かよ(@imakayosan) です。

 

キングコングの西野さんおすすめの本

藤原和博の必ず食える1%の人になる方法で、

"教養"というワードが頻出していましたので

改めて考えてみました。

教養が無いと自覚している方、ビジネスで困ったことになるかもしれませんよ!?

 

藤原和博の必ず食える1%の人になる方法

 

教養がないと会話もままならない

 

 

以前ハワイ一人旅で美術館を訪れた時、

現地の見ず知らずの老夫婦に誘われ一緒にランチをしました。

そこで聞かれた、東日本大震災のこと、

原発についての意見、核兵器のこと………

英語だった事を差し引いても、

日本語でもきっとうまくこたえられなかったでしょう。

全く言葉が出てこなかった経験は、きっと一生忘れられない。

特に海外の人との会話って教養がないと成り立たない。

全然至らないな…と感じた出来事でした。

 

海外では、日本よりも教養が重視されているのかしら。

"フランスで1年間暮らすと、向こうにはこんな考え方があることを知りました。

 「リビングにテレビがあるのは、会話を楽しむ教養がない人がすること」"

日本は住居が狭いから、リビングにテレビを置くしかなさそうだけど、

会話は教養を磨く一手ということですね!

(そもそも最近の若者はテレビを見ないようですが・・・)

 

本を読んでる人読んでいない人は、

少し話せば不思議なほどすぐに分かる。

時間がない中でも、勉強はし続けたいものですね!

是非読んでみてください!