女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

コスメショッピング同行@銀座 レポ「”疲れてる”と言われなくなりました」

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

こんにちは!

イメージコンサルタントの今田かよです!

 

今回は、コスメショッピング同行のレポ記事です!

元美容部員ですから、デパートのコスメカウンターはホームです♡

あなたのコスメ選びの参考にもしていただけたら幸いです。

ではどうぞ!

 

今回のお客様T様のリクエスト

f:id:know-your-rights-1026:20190819130511j:plain

T様から頂いたアンケートを以下にそのまま引用させていただきます。

 

今後の方向性

マメでは無いので、ステップ・アイテム少なく出来るのが理想です。

メイクで肌を綺麗に見せるというより、

スキンケアを頑張って塗る範囲を少なくして肌へのの負荷を軽くして肌自体を綺麗にしたいです。

 

お悩み

・疲れた顔に見えがち

(特に目元。クマ、パンダ目になりやすい。

パンダ目になる割にアイメイクが綺麗に落ちなくてくすみやすい。)

・加齢と共にリップが必須になってきてるのに、色味が自分に合う&もちの良いリップを見つけられない

・もっとアイテム数やステップをシンプル化したい

 

今回必ず欲しいもの
  • 日焼け止め兼用下地
  • クマ対策コンシーラー
  • 口紅

 

方向性としては、ベースを日焼け止め+コンシーラー+パウダーでいきたい、

つまりノーファンデ派に移行したい。

ということでした。

 

私も数年ノーファンデでしたから、一家言あります。

ノーファンデなら任せろーー!!!

特に気合が入りました!

 

因みにノーファンデ派が気をつけたいポイントを記事にしてますので、

ご興味有る方はどうぞ!

大人のノーファンデ派が気をつけたい、メイクのポイント - 女は知性。

 

高SPFの肌色補正下地ならDiorがダントツに種類多し

今の下地って本当に凄いんですよね!

下地だけでキレイになる。

ただ、高SPFなら大体どこもあるにはあるんですよ。

でも無色とか、肌色補正が甘いブランドが殆ど。

 

その中で頭一つ(もっと?)抜きん出ていたのはDior。

ここは高SPF大得意!!!

種類がとにかく多いし、もれなく美肌になれる。

 

 

そう、”使って心地よい”日焼け止めっていうのは既に当たり前で、

美肌効果が無いと物足りないんですよね・・・

Diorでは今回DIOR SNOWメイクアップベースUV35をおすすめしました。

BAさん、しっかり付けたいときはスポンジ付けを推奨されてました。

 f:id:know-your-rights-1026:20190819143425j:image

 

仕上がりの感動では、イヴ・サンローラン。

肌が綺麗な人は完全にこれだけで充分きれい。

横で見てて、思わずファンデーション塗ってるのかと思いました。

(実際BAさんに聞きました。)

 

ブランクチュールUV50はノーファンデ派の救世主!

これだけキレイに仕上がるならファンデ要らない!

 

どこのブランドが自分に合うのかを知る方法

f:id:know-your-rights-1026:20190807100107j:plain

数多あるコスメブランドで、どこが自分にとって合いそうなのか。

これが簡単に分かるポイントがあります。

 

“イメージビジュアルの女性像が自分のなりたい方向に近いかどうか”です。

シーズンにもよりますがコスメフロアを1周してみたらなんとなく掴めるでしょう。

例えば、

Diorならファッショナブルでフェミニン。

ADDICTIONCELVOKEMACならモード。

 

イヴ・サンローラン、トムフォードなら自立したハンサムウーマン

ジルスチュアートなら白系ドーリー。

アナスイは黒系ドーリー。

CHICCAなら自然体でいたい人向け

ゲランはエレガントで洗練されたイメージとか!

 

イメージヴィジュアルはそのシーズンで各ブランドが打ち出す方向性が可視化されたもの。

直感でヴィジュアルが「好き!」と思ったブランドに入れば、

方向性の違いにより

ほっこりしすぎた、逆に激しすぎた・・・などのハズレはないでしょう!

 

新しいメイクが見慣れない問題には

f:id:know-your-rights-1026:20190819143533j:image

今まで選んだことのないようなコスメを付けた時、

 

「何だか見慣れないな・・・」

 

と感じることはよくあります。

というか、普段から色んな色の色んなアイテムを付けているコスメフリークでない限り絶対にあります。

だって、“いつもと違う”んですもの。

見慣れなくて当たり前です。

 

これは、単に慣れの問題です。

30分~1時間くらい他のところを回るなどしてみれば、初見に比べて感じ方も変わります。

ただ、それが好きかどうかは別問題。

服もそうですが、“似合う”と“好き”はまた別。

時間をおいてもまだ「何だか落ち着かない」と思うときは、

実は似合ってないか、自分好みにカスタマイズして付ける必要があるでしょう。

濃くない!?と思ったらティッシュオフしてみてどうか、とか検証してみてくださいね。

 

でも、個人的には「これってアリ!?」と思うような冒険アイテムは

可能性を広げてくれるものでもあるので、

是非チャレンジしてみて欲しいなと思います♡

 

T様より感想をいただきました!

T様より今回のコスメショッピング同行の感想をいただきました!


f:id:know-your-rights-1026:20190819125342j:image
f:id:know-your-rights-1026:20190819125355j:image

 う・・・うれしい・・・!!

しかも、ブログでレポ記事を書いてくださいました!!

 

化粧が格段に変わった私ですが、周りからの評判は上々です。

 

「疲れてる」と言われなくなりました。

 

これ、めちゃくちゃ嬉しい。

 

自分でも顔色良くて健康的になったと思うし、
肌ツヤ良く見えるようになったので明るい感じになったと思います。

 

エレベーターとかで鏡に映る自分を見るのが嫌じゃなくなりましたね。

 

こちら本当に嬉しいです。

私のイメージコンサルタントとしてのモットーが

”今の自分が最高!と思えるひとを増やす!”なのですが、

ちょっとでも自分いいなって思えるようになってもらえたら嬉しいですね。

女性って、なかなか生きづらいじゃないですか・・・

自信失くしちゃったり、

自分が嫌になっちゃったり。

自分ちょっといいかも♫って思えたら前を向いて生きていけると思うんですよね。

 

骨格診断なんかもそうなんだけど、
不得意ジャンルってアウトソーシングの価値が高いと思います。


服を着ないわけにいかないし、

大人ならノーメイクというわけにいかない。


だからってそれに時間やお金をかけるのはストレス。

 

だったらお金を払って、最短で最適解にたどり着けるほうが精神的にも健康だと思うんですよね。


それに、うまく行くと楽しくなってきて、

なんだかんだ好きにもなれるし、良いことづくめ。

 

ただ苦手を解決するだけじゃなくて、

前向きに取り組めるようになるコンサルってすごいと思いました。

 

そうなんですよ、苦手なことは是非アウトソーシングしたほうが早い!

悩む時間無くなるし合理的なんですよ・・・!!!

(悩んだからといって解決するわけじゃないしね・・・)

ぜひぜひ読んでみてください♫

 

www.koppa-mijinko.com

 

 

コスメ選び、お手伝いします♡

f:id:know-your-rights-1026:20190415191429j:plain

コスメ選びがよく分からない、

コスメカウンターが苦手・・・などなど、

元美容部員の私がコスメショッピングのお手伝いをさせていただきます♡

コスメカウンターの美容部員さんたちとのやり取りは私がしますので、

「カウンターは怖い!」という方でも問題なしです。

※購入するか否かは完全に任意です!(販売目的ではありませんので・・・)

詳しくはこちらからどうぞ♪ ↓↓

 オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

 

T様、ありがとうございました!

是非沢山使ってくださいね♪♪