女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

子供の魚釣りデビューに、居酒屋『釣船茶屋 ざうお』が超おすすめ!

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

こんにちは、イメージコンサルタントの今田かよです!

今回は久々に、子供と行って良かったスポットをご紹介いたします。

 

うちの4歳息子と水族館によく行くのですが、

お土産売り場で売ってる、マグネットで魚を釣り上げるおもちゃが大層気に入ってまして。

ならば魚釣りをやらせてみようじゃないか!

とデビューさせてみました!

これが思いの外、すごい良かった!!!!!

子供とでなくてもデートでも楽しめるから参考にどうぞ!

 

ざうお渋谷店に行ってきたよ!

f:id:know-your-rights-1026:20190813180546j:image

渋谷はタワレコの交差点を坂の方に登っていくとすぐです(タワレコを右手の状態でね)

ざうお 渋谷店
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-19-3 ハイマンテン神南ビルB1
4,000円(平均)1,500円(ランチ平均)

渋谷でなくても、他にも店舗はありますが内容が違う可能性がありますので、

事前にご確認くださいね!f:id:know-your-rights-1026:20190813182634j:image

ここ。

 

 

でで!

今回利用したのが、こちらのお寿司体験コース。

 

土日祝の昼開催

料金(税込)3,780円 ※2019年8月現在

所要時間 75分程度

★店内各種魚の講義、アジ釣り体験、アジ捌きの見学、
★お寿司握り体験 8貫(アジ4貫、鮪、サーモン、エビ、いくら軍艦)+(茶碗蒸し、お味噌汁付)

特典:寿司職人認定Tシャツ、卒業証書、寿司職人認定書付、記念撮影あり

 

大人は大人でランチを頼みます。

釣りが出来るチケットが付いてきますので、お寿司体験が始まる前に釣りをします。

(釣った魚は好みの調理方法で食べられます)


f:id:know-your-rights-1026:20190813182847j:image

私はエサを触るのが苦手なのですが、虫系のエサは確か無かった・・・!(でも夫に任せた)

この釣りが、インドア派の夫にも息子にもヒットしまして。

息子は生きてる魚にビビりまくってました・・・。

そうだよね、水族館の魚か死んだ魚しか見たこと無いもんね・・・。

 

魚を釣ったら、ランチを頂きながら時間まで待ちます。

なので、予約の際には「何時までに店に来てくださいね」と言われますが、

それより早く店に着いたほうが良きです!

 

お寿司体験が始まるまでに、ランチをあらかた食べておきたい!

体験が始まったら写真撮影の嵐ですから!!!

多分席で食べながら子供の様子を見る、なんてことはないはず!

子供の一挙一足に目を細めて微笑むこと間違いなし!

f:id:know-your-rights-1026:20190813182732j:image

美味しかったよ。

 

初の魚釣りに興奮!

さて、時間になりましたらまずは店内の魚の種類や説明があります。

触らせてもらったりして、子どもたちワクワク~~!

f:id:know-your-rights-1026:20190813182805j:image

f:id:know-your-rights-1026:20190813182819j:image

うちの子、伊勢海老を見て

「イチゴみたい~!」

って言ってました。

イチゴ・・・・?

 

次に、アジ釣り。

店員のお姉さん(JK)のアシストもあり、子どもたち皆スイスイ釣っていきました!

めっちゃ誇らしげ!!!どや!!!!


f:id:know-your-rights-1026:20190813182915j:image

嬉しいよね~~

 

目の前でさばいてくれる!

そして準備の後、釣ったアジを目の前で捌いて刺し身に。


f:id:know-your-rights-1026:20190813182945j:image

この時のことを後で楽しそうに語ってましたので、

相当刺激的なよい体験になったのでしょう。よかった。

 

 

 

お寿司屋さん体験もできる!

最後。

お寿司をにぎるよ!

握ってあるシャリが既にセッティングされ、ネタを乗せて握るだけの状態で出てきます。


f:id:know-your-rights-1026:20190813183011j:image

NO 寿司、NO LIFEな息子、本領発揮とばかりに前のめり!!!!

握るっていうかペシペシしてるだけなんですけどね。


f:id:know-your-rights-1026:20190813183036j:image

できた!


f:id:know-your-rights-1026:20190813183050j:image

おおー。それっぽい…

 

とっても気に入ったようで、

家帰ってからも嬉しそうに握っていました!(ペシペシ・・・)

 

因みに、このとき頂いたTシャツ、

保育園のクッキングの時間に着ています。

本気の料理人感・・・・!


f:id:know-your-rights-1026:20190813183207j:image

 

ざうお、おすすめ!!

ファミリーだけでなく、カップルも釣りを楽しんでました!

勿論手ぶらで出来るし、

服装だって日焼けだって気にしなくてもいい!

店員さんのJK達の接客も明るくて、

「我々は彼女たちの倍生きているんだな・・・思えば歳を取ったものよ・・・・」

と遠くを見ながらしみじみランチを頂きました。

JKと接するって普段無いから驚いたよ・・・・!

 

釣ったお魚たち。
f:id:know-your-rights-1026:20190813183221j:image

f:id:know-your-rights-1026:20190813183234j:image

美味しかったです!

 

それはさておき、息子はこれを機に釣りに興味を持ったようです。

いいキッカケを作ってあげられたかしら。

(でも相変わらずママはエサを付けてあげられないよ・・・・

虫以外でよろしく・・・)

 

良き店でした!おすすめ!

ママ友ランチ会にもいいのでは。

是非行ってみてくださいねー!!!