女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーが面白い!内容と魅力3選!

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

”怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー”

をご存知ですか?

男の子のお子さんをお持ちでしたら知ってるかもしれませんね!

日曜朝、通称ニチアサで放映中の戦隊モノです。

 

「特撮は子供の時に見たっきり」という方は非常にもったいない!!

かくいう私もその一人で、子供が男の子でなければ縁もなかったでしょう。

それが今ではお金も時間も、リソース全振りでハマっております!!

お母さんが特撮にハマる説・・・身をもって体感しております。

むしろ大人こそが凄いハマり方します。

 

特撮初心者な私ですが、どなたでも分かりやすいように

その魅力を熱く語ります!

お子さんとの会話に花を咲かせてください!

むしろ一緒にはまりましょう♡

ではレツゴ!!!!!

 

 怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーあらすじ。

f:id:know-your-rights-1026:20180926124808j:plain

twitter.com

 

【快挙】映画は記録的大ヒット!!

あらすじをご紹介しますね♪

 

今から約100年前に活躍した希代の大快盗、アルセーヌ・ルパンが密かに収集していた秘宝・ルパンコレクション

人類を繁栄させることも、滅ぼすことも出来る力を秘めたこの秘宝が、

異世界からやってきた犯罪者集団・ギャングラーにより強奪された。

 

ルパンの末裔に仕える執事のコグレは、

ギャングラーにより肉親や愛する人、

親友を奪われた夜野魁利・宵町透真・早見初美花をスカウトし、

義賊集団・快盗戦隊ルパンレンジャーを結成。

ルパンコレクションの奪還を依頼された3人は、ギャングラーを相手に快盗としての戦いを始めた。

 

一方、国際警察(GSPO)もルパンレンジャーをマークし、

世間を騒がす泥棒でもある彼らをギャングラーもろとも逮捕するべく捜査網を広げていたが、

凶悪なギャングラーに対抗する装備を持たない国際警察はルパンレンジャーの後塵を拝する状況が続いていた。

しかし、ルパンレンジャーが変身に使うルパンコレクションの一つ、

VSチェンジャーと全く同じものをGSPOが入手したことで、

朝加圭一郎・陽川咲也・明神つかさの3人は、警察戦隊パトレンジャーに変身する力を得る。

 

こうして互角の力を持った2つの戦隊はギャングラーという共通の敵を持ち、

時に共闘しながらも、互いの願いと信念の違いから相容れることなく、

それぞれの目的を持って三つ巴の争いを繰り広げながらルパンコレクションを追い続ける。

 <引用:wikipedia>

 

ルパパトの面白い点の一つなのですが、ヒーローが2組いるのです!

今までは、ヒーローVS敵でした。

それが、怪盗VS警察VS敵、という三つ巴!新しい!!!

ルパン3世をイメージすると分かりやすいかも。

お宝が欲しいルパンと、銭形のとっつぁんと、悪。

この関係性が話を面白くしているんですねー!!!!

 

この怪盗と警察、それぞれの正義の為に戦っているんです。

怪盗は、敵に奪われた大切な人(兄弟、恋人、親友)を取り戻すため。

警察は、市民の平和を守るため。

決して交わることのない正義の交差が、どう変化していくのかが見どころです。

 

怪盗達は大切な人を取り戻せるのか!?

ルパンコレクションが全部そろったら何が起こるのか!?

ワクワクが止まりませーん!

 

主題歌、カメラワーク・・・とにかくクオリティが高い!

ルパパト、子供向けと思われては困りますよ!

クオリティだってすごい!

 

主題歌は、ルパンレンジャーの曲とパトレンジャーの曲のミックス!

それぞれ独立した曲なのですが、これが合わさると何とも言えずかっこいい!

全然違う曲を合わせるとグチャグチャになりそうなものなのに、

さすがプロの仕事。

OPの映像と合わせて見ていただきたいところですが見つからなかったので

曲だけでも・・・!


ルパンレンジャーVSパトレンジャー[OP]吉田達彦、吉田仁美(Cover)【Lupinranger vs Patoranger】

 

また、アクションシーンのカメラワークが独特かつ格別!!!

人生で初めてカメラワークに感動し、見入りました。

 このシーン、何回見ても感動します。永遠に見ていられる。

むしろ永遠に見ていたい。

元々この作品、カメラワークが神ですが回が進むにつれて進化してるんですよ!

どんどんどんどん良くなっているんです。

 

あと、特撮初心者なのでどの作品もそうなのかは不明ですが、

ルパパトキャストは運動神経良い人が多いです!

パルクールで有名な元木聖也さん。

元モーニング娘の工藤遥さん。

ルパンブルー役の濱さんもアクロバティックな動画をあげられてます。

その多才ぶりに驚かされます!

 

ヒーローショーも、プロジェクションマッピングがあったりして凄い!

過去記事>>

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ヒーローショー@東京ドームシティでルパパトと握手! - 女は知性。

 

腐女子、テレビの前で一致団結! 

 ルパパトはコミカル色が強く、特に腐女子垂涎のエピソードがてんこもり!

・主役二人(男)が温泉旅行

・百合

・ヒーロー達がレオタードで踊る

・子供になっちゃう(おねショタ・・・)

・性別が入れ替わっちゃう

・温水さんの変装

などなど・・・

pixivで見るようなシチュエーションですね!

放送中はtwitterのTLがリアタイの方々でいっぱいです!

この、皆さんのツイを見るのもまたとっても楽しい!

 

キャストが皆仲良し!

キャストの皆さん、SNSでの発信もとても積極的です。

皆すっごく仲が良さそうで、とても良い雰囲気の現場なんでしょうね!

しかも、各々の投稿にコメントしあってたりしてそれもまた楽しい♡♡

https://twitter.com/asahi_ito_0119/status/1033519152764342274

twitter.com

 

twitter.com

 こうやって沢山発信してくれるとファンは嬉しいですよね♡

SNSが存在していてよかった!!

 

特撮出身の大人気俳優さん達の中には、

特撮に出ていた過去を黒歴史としている方もいるそうですが

これだけ素晴らしい作品なのですから、

ルパパトのキャストさん達には黒歴史に思ってほしくないな。。。

皆これからもっとビッグな大スターになって欲しいと心から思っております!

 

予告する!ルパパトを一度見ればハマること間違いなし♡

 「で、おすすめは何話?」

って思われますよね?

他の作品だと、「〇話から見るといいよ」となりますが

ルパパトに関しては、何話から見てもOK!

どの話も全然違った良さがあり、どれも面白いと言えます。

 

少しでも魅力が伝われば嬉しいです♡

次の日曜からどうぞ!見てみてください!! 

 

ルパパト関連過去記事♡

ルパパトキャラで見る!骨格スタイル分析(骨格診断) - 女は知性。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ヒーローショー@東京ドームシティでルパパトと握手! - 女は知性。

 

 

au公式ビデオパスなら初月30日間無料でルパパト最新話・限定動画が見れますよ♫

特に限定動画は息子も大好きでもう何度見たことか!

ルパパトファン必見です♡

スマホで見れるのでお出かけ先でもどうぞ♫

auビデオパス