女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

【資産運用のすすめ】まだ引き落とし手数料で消耗してるの?

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

こんにちは、かよ(@imakayosan) です。

資産運用の話が出来る友人がいまして、先日新鮮な意見をもらいました。 

 今もそうですが、今後は資産運用をしないと損な世の中になります。

 
f:id:know-your-rights-1026:20171206151325j:image

 

まだ引き落とし手数料で消耗してるの?

 

 

今メガバンクの普通預金の年利がいくらかご存じですか。

0.001%くらいです。

100万円預けて10円です。

一回引き落としただけで元本割れです。

ネット銀行だって、誤差の範囲内です。

 

投資を始めるときに元本割れのリスクが怖い!って言う人いますけど、

既にガッツリ元本割れてますよ!

 なんだろうこの矛盾・・・。

 

資産運用は難しくなくなった!

 

インターネットやフィンテックが広く普及したおかげで、資産運用も簡単になりました。

誰もが簡単に、資産を増やすことができるようになったんです!

(リスクはゼロではありませんが)

例えばロボアドなら、全自動で買い付けから税金の調整、リバランスまでやってくれる。

買うタイミングも積立なら決まった日に行われるから自分で決めなくていい。

知識を全く必要としません。

時間も全く必要としません。

【実績公開】ロボアドバイザー・WealthNavi(ウェルスナビ) やってます! - 女は知性。

 

銀行に寝かせているだけのお金を運用すれば、それだけで増える。

給与が上がる見込みがないなら、資産にお金を稼いでもらう手を考えたほうが良いでしょう。

私は、3か月分の生活費だけを銀行口座に入れて、

あとは全て証券口座です。(あとごく一部仮想通貨)

本当は全て証券口座にしたいくらいなんですけど、一応銀行においてます。

 

給与口座も自由に選べたらいいのになと切に願います。

(本当はビットコインで欲しい・・・)

 

運用を先延ばしにしている方は、機会損失しています。

早く始めればその分複利効果の恩恵が得られるのに!

10代から投資してればよかったと悔しく思っています。

 

自分のリソース、どこにベットする?

 勝間和代さんのお店で行われた、積み立て投資セミナーで聞いた一言。

衝撃でした。

 

よく、「日本株と外国株をどのような比率で買えばいいですか?」って

質問見ますよね。あるあるな疑問ですよね。

そこで、

「あなたはこれから円高になっていくと思いますか?

円安になっていくと思いますか?

分からない人は、半々で買えばいいのです」と。

 

 どちらだと思う方にベットする。

当たり前のことなのですが、目からウロコが落ちました。

資産が円100%の人は、有り金すべての運命を日本に委ねている状態であり、

日本と運命共同体の人です。

良いか悪いかではないのですが、

それでいいのか?そうなっている自覚ある?ってことです。

 

資産運用は誰でもできる!

 

先ほども書きましたが、今や資産運用は誰でもできます。

「まとまったお金がないと出来ないんじゃない?」と思う方。

今は、そうでもないんですよ。

仮想通貨なら1,000円くらいから、

投資信託だってその位から始められます。

何なら100円から出来る投資だってあります。

 

アカウントを作るのだって、10分くらいあれば出来ます。

必要項目を入力し、本人確認書類をアップロードするだけ。

便利な世の中になったものです。

 

やらない理由、ないですよね?

資産運用話出来る友達があまりいないので熱く書いてみました(笑)

是非、足を少しだけ踏み出してみませんか♪

 

ロボアドなら一番人気のウェルスナビがおすすめ!

【実績公開】ロボアドバイザー・WealthNavi(ウェルスナビ) やってます! - 女は知性。

ソーシャルレンディングも簡単手間なし!

ソーシャルレンディング・maneo、クラウドバンク口コミ·運用状況! - 女は知性。

話題の仮想通貨を始めるならZaifが手数料がもらえますよ。

【ビットコイン積立】初心者にもおすすめ!仮想通貨投資の始め方 - 女は知性。