女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

池袋Esolaの梟書茶房は愛書家の天国だった!

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

 こんにちは、かよ(@imakayosan) です。

本が死ぬほど好きです。

特に、カフェでコーヒーを飲みながら読む本は格別!

子供のお世話をしなくていいオフ日の私は、

毎日書店をはしごしてはカフェで読んでを繰り返してます。

幸せ!!!

 

さて、そんな私ですからブックカフェには目がありません。

前々から気になっていた、梟書茶房に行ってきました!

本と珈琲 梟書茶房 [FUKUROSHOSABO]

 営業時間10:30~22:00

 

池袋Esolaの4階にあります。

ほぼ1フロアを使っていますので割と広く、

落ち着いた雰囲気だからかお客の年齢層が高めです。
f:id:know-your-rights-1026:20170913154356j:image

f:id:know-your-rights-1026:20170913162446j:image

店内はおしゃべり出来る通常のカフェコーナーと、

読書に没頭できるコーナーと分かれた作り。

 

通された席はここ。
f:id:know-your-rights-1026:20170913154801j:image
この、没頭できるよう遮断された壁がいい!

 

 本と珈琲のセットが目玉

 

私のお目当てはこれ!

おすすめの本とその物語に合わせてブレンドしたコーヒーのセット!!
f:id:know-your-rights-1026:20170913154530j:image

最近は、人のおすすめ本ばかり読んでいます。

誰かの好きな本って書類は違えど魅力的ですよね!

おすすめコメントを見るのも大好き!

どんな本が私のところに来てくれるのか、

ワクワクが止まらなくって!

 

で、来ました来ました〜!
f:id:know-your-rights-1026:20170913154549j:image

テンション上がる〜〜〜〜〜〜!!!

本にリボンかけてあるとか、本の解説とか、些細なことだけどニクイ!


f:id:know-your-rights-1026:20170913154611j:image

コーヒーは、苦くないもので安心しました(笑)

秘境で見つけたコーヒーなんて、面白い!

新たなコーヒーとの出会いもあって、コーヒー好きにも面白いのではないのでしょうか。

 

 肝心の、おすすめ本は!

 

 

f:id:know-your-rights-1026:20170913154633j:image
f:id:know-your-rights-1026:20170913154656j:image

じゃーーーーんっ!アルケミスト!(知らない)

 

冒険物はとんと読まないので新鮮でした。

読んでみたら、まだ途中ですが面白かったです。

少年の冒険譚は、忘れかけた童心を呼び戻してくれますね…(遠い目)

 

セレクトされた本の販売もしてます。
f:id:know-your-rights-1026:20170913154736j:image
f:id:know-your-rights-1026:20170913154715j:image

 こんな感じで、すべての本にカバーが掛かってて

コメントのみでの紹介です。

作者名もタイトルも隠されています。

「これはもしやあの本!?」

なんて推測しながら読むのも楽しいですね!

新たな本との出会いが詰まっていますので、

愛書家には是非おすすめしたいお店です!

 

愛書家でなくても、フードも充実してますし

落ち着いた静かな空間なので

ゆったりと過ごしたい人にはいいでしょう!

 

関連記事>>

www.imakayo.com