女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

【パーソナルカラー】ウィンター(冬)タイプの美人を引き出す色は?

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

「顔色が悪く、疲れてるように見られるのが悩み」

「寂しい印象に見えやすい」

 

今回は、↑のお悩みをもちがちなウィンター(冬)タイプの方に向けて

その特徴・似合う色などを解説していきます!

 

シャープではっきりした印象のウィンタータイプ、

似合う色を身に着けていくことで自分の持ち味を活かせますよ♪

 

パーソナルカラーの簡単な診断方法はこちらを読んでくださいね♫

「素敵な服を買ったけどイマイチ似合わない」それ、色のせいかも!?自分に似合う色・パーソナルカラーの見つけ方 - 女は知性。

 

パーソナルカラー:ウィンタータイプのイメージ・特徴

f:id:know-your-rights-1026:20181010073314j:plain

個性的な雰囲気を持つウィンタータイプさん。

以下のような持ち味がありますよ♪

  • 鮮やか
  • 情熱的
  • すっきりしている
  • シャープ
  • 高級
  • ドラマチック
  • 知的
  • クール
  • モダン

 

自分の持ち味を活かす為に、意識しておくといいですね♪

次項の女性芸能人達を見てみるとイメージがわくかと思います。

 

ウィンタータイプの芸能人

次にウィンタータイプの女性芸能人を挙げていきますね。

 どの方々も独特の個性を持つ方ばかりです。

石原さとみさん

www.instagram.com

www.instagram.com

このさとみちゃんが大好きで大好きで!

 このザ・ウィンター!なビビッドな口紅凄く似合っていますよね。

逆にイエベのピンクベージュの時はちょっと地味な印象を受けますね~

あと、失恋ショコラティエの時のさとみちゃんの明るめの茶髪、

可愛いんですけどちょっとボンヤリしているような。

www.instagram.com

 うーん、これもかわいい!!!

多分ご本人はカジュアルな感じが好きなんだろうと推測しますが、

”イイ女系”の方がバッチリはまる気がしますね~!

 

黒木メイサさん

www.instagram.com

ウィンタータイプは黒が最も似合うタイプなのですが、

黒木メイサさんは黒バッチリですよね。

むしろ黒のイメージしかない位!かっこいい!

そんな彼女ですがイエローベースの色ではこうなります。

www.instagram.com

ん・・・・・・!?

黄みがかっていると、うーん・・・・・?

さっきの写真の、圧倒的な妖艶さ・オーラはどこへやら・・・・?

何か疲れて見えますし・・・。

彼女はその差が分かりやすいですね!

 

剛力彩芽さん

www.instagram.com

 

www.instagram.com

剛力さん、上下で髪色が違うのですが上の方がいいと思いませんか?

せっかくの透明感ある肌が、黄色っぽく見えちゃいますね。

明るい茶髪はウィンタータイプにとってあんまり・・・ですね・・・!

 

柴咲コウさん

www.instagram.com

www.instagram.com

鮮やかでパキッとした色が似合いますね~!

原色似合うのうらやましいです・・・!!

 

他にも、宇多田ヒカルさん、深津絵里さん、小雪さんもウィンターです♪

 何となくウィンタータイプのイメージが掴めましたでしょうか♪

 

ウィンタータイプに似合う色

f:id:know-your-rights-1026:20181010124059j:plain


何となくイメージがつかめてきたところで、

似合う色の一例を挙げていきます!

濁りのない鮮やかな色が特徴です。

 

ワインレッド 

ルビー 

フォレストグリーン 

バーントアンバー 

ミッドナイト 

ブラック 

ガーネット 

オーキッド 

チェリーピンク 

バイオレット 

ロイヤルパープル 

オリエンタルブルー 

ミッドナイトブルー 

マラカイト 

ビリヤードグリーン 

バーガンディー 

シルバーグレー 

 

ベーシックな色ではモノトーン推しです。

肌の透明感を引き出し、あなたの個性を活かす色です!

多くの人が黒を”とりあえず”着る中、真に黒が似合うのはウィンターさんです!

うらやましい!

是非そのパキッとした色が似合う個性を存分に生かして欲しいです♡

 

ファンデーション、リップ、アイシャドウなど似合うメイクの色

f:id:know-your-rights-1026:20181111212419j:plain

ファンデーションではピンクベースを選んでくださいね。

イエローベースの色を選んでしまうと、黄ぐすみして見えてしまいます。

 

アイシャドウ・リップ・チーク共にブルーベースの色味が透明感を引き出します。 

発色の良い、メリハリある色が似合いますよ♪

ピンクやローズ系、ワイン系がベストマッチです。

逆に、落ち着いた優しい色味は物足りなく見えます。

上の石原さとみちゃんの画像を参考にしてみてくださいね。

ハッキリとしたリップですが浮かずに馴染むのもウィンターさんの良さです♪

 

ウィンタータイプに似合う髪色(ヘアカラー)

f:id:know-your-rights-1026:20181111212436j:plain

剛力さんや黒木メイサさんの画像を見ていただきたいのですが、

明るめ茶髪より暗めの色が魅力を引き立てます。

メリハリを効かせるのがポイントなのですが、

明るくしたい場合は青みがかったアッシュ系を選ぶとよいでしょう♪

また、黒木メイサさんのように真っ黒な黒髪が重たく見えず個性になるところが

ウィンターの特徴です。

 

ウィンタータイプはメリハリ付けて華やかに装うのが吉♫

f:id:know-your-rights-1026:20181111212702j:plain

ウィンタータイプの特徴について何となく分かっていただけたでしょうか。

まとめますと、

  • メリハリをつける
  • 鮮やかな原色
  • シャープな印象

以上があなたの魅力を最大化させます!

ハッキリした色は目が慣れないうちは「派手じゃない?」と尻込みするかもしれませんが、

是非トライしてみてくださいね。

一日中色んな人に褒められるかもしれませんよ♪♪

 

自分に似合う服を知りたい方は

オトナの印象力アップに効く♬ イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

↑こちらをどうぞ♫