女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

電気・ガス業者を変えたらお得に節約できた!シミュレーション必須ですよ。

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

 こんにちは、かよ(@imakayosan) です。

2016年4月に電気自由化、

そして都市ガス自由化が今年の4月。

もう各会社は変えてますか?

 

私は2016年6月に電気会社を変えましたが、

都市ガス自由化を機にさらに両方変えました!

電気会社も含め、

年に一回は見直したほうが良いですよ!

予想以上に節約できますから!
f:id:know-your-rights-1026:20170826213809j:image

 電気・ガス会社自由化!業者を変えても全く不便なし

 

もともとうちは、両方高くないんです。

ガス代なんて3000円/月いかないし。

でも、比較したらなんとー!

9,000円/年安くなることが判明!

(因みに初年度11000円削減くらいでした)

変えたのはここ。

聞いたことないけど、

普通に使えてコスト削減できるなら知名度なんて気にしない。

TOP│レモンガス 生命の絆 ガスと水

因みに切り替え後のガス検査は予約制です。

対応もとても良かったですよ。

業者を変えて半年以上してますが何も不便はありません。

 

電気/ガス代はもっと節約できる

 

今月のエアコン代がかかった月でも4,000円には全く届かない額です。

微々たる額しか差は出ないのでは?と思いましたが…

こちらも年8000円は浮くの! 

去年変えてるのにですよ!?

これが、毎年見直したほうがいいという理由です。

新規参入や、サービス変えてくるところもあり、

去年の比較のトップに出た会社とは顔ぶれがガラッと変わりました。

因みに今回はここにしました。

電気代が断然おトクな「スマ電®」web・電話でかんたん申込み!

平日日中は誰もいないから、夜と休日が安くなるプランにしました。

 

ガスも電気も、申込みは5分もかからず出来ましたよ(^^)

今回は別々の会社に申し込みましたが、来年はセット割とも比較してみます!

 

比較サイトはここ!

電気代見直しNo.1サイト「エネチェンジ」 / 電気とガスのかんたん比較

見やすく分かりすいのでおすすめです。

 

さぁ、あとは今回の切替がどれだけスムーズに出来るでしょうか〜♫

インフラコストをどんどん下げていきましょー!

 

追記:

後日レモンガスさんから届いた封書。

切手がリラックマなのが!かわいい!!


f:id:know-your-rights-1026:20171024185620j:image