女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

不満が芽生えたときは、ポジティブな変化を起こすとき。by 自分再起動 -自由度の高い人生を生み出す究極の方法

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

こんにちは、いまかよ(@imakayosan) です。

なんだか最近疲れがたまっているのか、

仕事や会社に不満が溜まる一方で…。

楽しいことないかなぁ、と思ってたところで今日紹介の本を手にしました。

 

 本田直之さんの本の、穏やかでフラットな雰囲気が好きでよく読むのですが、

監訳もされてるのですね!

  

この本は、自分の"クエスト(挑戦とか冒険、と理解しています)"を見つけ

実行した人々の経験談が綴られています。

 クエストのスケールが大きくて大きくて!

リアル冒険です!

 

不満が多い日々で、何で今こんなに日々にワクワクしないんだろう、

何が足りないんだろうってふと考え思い付いたのが、

「挑戦」がないのでは、と。

 

不満が芽生えたときは、ポジティブな変化を起こすとき。

この言葉がストンと腑に落ちたので考えられる限りのやりたいことをリストにしてみました!

スケールは小さいですが、達成できたら素晴らしいだろうなって事。

人がワクワクするときって、その多くは何かにチャレンジしてるときじゃないかなぁ。

 

「自分で決めた特別なゴール」
へチャレンジすることによってのみ、
人は成長しつづけることができます。
なぜなら他人から強制されたり、
仕事で仕方なくやっていることから、
インスパイアされることはないからです。

"やらされ仕事"では成長しないってことですね…。

 

 

好きなことをしていれば結果的に幸せにはなれるだろうけれど、
大事なのは幸せだけじゃない。
むしろ、大切なのはチャレンジや充実感であり、
ゴールに近づいたときに得られる達成感と努力との絶妙なバランスを見つけることだ。
比喩的に言えば、不満はマッチであり、
そこに火をつけるのはアイデアのひらめきだ。
不満が興奮に変わったら、
それはあなたが目標を見つけたしるしだ。

スケールの大きいクエストたちに、

背中を押されるような本でした。

私もクエストしたい!

 

皆さん、

最近チャレンジ、してますか?

是非読んでみてください♪

 

 

 

 PS:

筆者のすべての国を旅するエピソードがまた興味深いのですが、
笑えたのがコレ。


f:id:know-your-rights-1026:20171019215648j:image

旅の失敗エピソードは面白い!
私も、初めての一人海外旅行のハワイ行きの飛行機の出発日間違えましたよ… 
他にもイタリアで拉致されそうになったことも。
中国のタクシーで目的地とは違う、どこか知らないところに連れていかれたりと
失敗(?)エピソードの方が印象深いものですねー