女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

【ショッピング同行レポ♬】新しい自分を家族に披露するのが楽しみ!

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

こんにちは!

イメージコンサルタントのかよです!

 

本記事は、ショッピング同行サービスのレポです♪

ショッピング同行サービスは、

・似合わないと避けていたアイテムが実は似合うと知った!

・これが自分に似合うのね!?と発見

・客観的な視点で似合う服は自分も自信が持てる!

と目からウロコ、発見に次ぐ発見で大変好評いただいています~!^^

 

今回のM様、事前アンケートではこのように記載してくださいました!

  • 50代
  • 身長150cm
  • お腹、ヒップなど下半身が気になる
  • パーソナルカラー:spring
  • 骨格タイプ:ストレート
  • 色のコントラストが強い組み合わせは避けている
  • 頑張っている感がある服NG
  • ほっこり系NG
  • くすんだ色、暗い色は避けている
  • 欲しいアイテムは、
  トップス&ボトムス 3~4セット、
  カーディガン
  しわにならないワンピース
  ネックレス
    

 

下見で提案の洋服を探し、当日です!!

 

パーソナルカラー:springさんはコントラスト強めで輝く!

この日周ったショップは4店舗+アクセサリーで2店舗。

雨の中密度の濃い2時間でした・・・!

 

事前アンケートでは、

”色のコントラスト強めは好きではない”

と繰り返し書かれていたM様。

 

ご希望通り、コントラスト弱めななじませ配色をベースに、

私がオススメする

”コントラスト強め”配色

も時折混ぜてみました。

 

普段ベーシックな色が多いとのこと、

鮮やかな色味はあまり着たことがなかったそうです。

 彩度高めは抵抗あるかもと、中彩度で冒険!

 f:id:know-your-rights-1026:20190620144707j:image

華やかなオーラがすごい!!!!

 

やっぱり思いました。

”ハマる”服は、一瞬で分かる。

拍手が起こる!

「これだ!!!」ってすぐ分かるんですよね!

この、”ハマった!!”姿を見ると、

「生きててよかった~~~~!!」と思います(涙)

 

パーソナルカラー:springさんは、

”華やかな個性”

をお持ちなので、

キラキラしていたり、

コントラストが強めな華やか配色がばっちり似合うんですよね♡

 

「色物あまり着たことがないよ・・・」

という方は、小さな面積から取り入れてみてはいかがでしょう♬

こんな感じでカーディガンで取り入れたり。

 

※パーソナルカラー:springタイプについてはこちらを読んでみてくださいね♬

パーソナルカラー スプリング(春)の特徴と似合う色を知って自分の魅力を活かそう♪ - 女は知性。

f:id:know-your-rights-1026:20190620144713j:image

バイソン柄のベルトもおしゃれ♬

自分のファッションが単調になってきたなという時は柄物を取り入れると

着こなしにリズムが出ておすすめです♪

 

低身長の方の着こなし方

また、低身長の方には、

・上の方にポイントを持ってくる(目線が上に行くので背が気にならない)

・スカートを履くなら思い切ってロング丈(大人っぽさ)

・お直しも辞さない

をおすすめしたく。

 

 

というのも、低身長というのは、それだけで

”幼く見えやすい”

”甘く見えやすい”

んですよね。

ですので、大人の女性はそこを見込んだうえで、

”キレイ目”

”辛口(甘くない)”

にシフトしていくのが良いでしょう。

 

こちらは丈を思い切って長めに振ってみました!
f:id:know-your-rights-1026:20190620144719j:image
キレイなIライン♡♡

身長、気にならないと思いませんか?すてき♡♡

(「こんな色が似合うなんて発見でした!」と言っていただけました♡)

 

しかも、お腹が気になると仰っていましたが、

ウエストにリボンなどポイントがあると、

全然気になりません!!

ついつい、カバーしようとチュニックや長めのトップスで隠そうとしがちなのですが、

むしろ出した方がスタイルがキレイに見える場合もある!

のです。

 

あと丈はスタイルを良く魅せるうえで

大変重要なので、手間ではありますがお直ししましょうね^^

お気に入りの服をずっと長く愛し続ける為に、

自分に合わせてカスタマイズしていく方がストレスフリーでいられますよ♪

 

プロ診断を実際の買い物に落とし込めなかった。

パーソナルカラー診断も、骨格診断も受けられていたM様。

 

でも、それらを実際の買い物に活かしきれず、

逆に買い物しづらくなっていたそうです。

 こんな方は少なくないのではないでしょうか。

ショッピング同行によって、その診断結果を

”実際にどういう風に活用していけばいいのか”がクリアになりますよ♪

 

直後のご感想です。

 「今日は、ありがとうございました!!

まだニヤニヤしています^^

久しぶりのお買い物、

とっても楽しかったです。

家族に披露するのが楽しみです^^」

 

終盤は「お願いして良かった!」と繰り返され、

ニコニコ顔のM様!

後日、こんなお声を寄せてくださいました。


f:id:know-your-rights-1026:20190622053548j:imagef:id:know-your-rights-1026:20190622053604j:imagef:id:know-your-rights-1026:20190622053611j:image
とっても嬉しいです!ありがとうございました!!

 

 

ショッピング同行サービスについて詳しく知りたい方はこちらをどうぞ♪

オトナの印象力アップに効く♬ イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

他のお客様のレポはこちら