女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

シミ取りレーザーに行ってきました!一回でコンシーラー不要に♬

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

こんにちは!

イメージコンサルタントの今田かよです。

 

先日、シミ取りレーザーに行ってきました!

結論から言うと、

行ってよかった!

もっと早く行っておけば良かった!!

 

 今回はそのシミ取りレーザーの体験レポ記事です。

行ったことある方も無い方も参考にどうぞ~♬

 

美容クリニックというより美容道場だった。

 

今回私が行ったのは、

赤坂プレミアクリニック

ここのレーザー、オーロラSRAはフォトフェイシャルの強力版で

シミへの破壊力が圧倒的なのです!

それをなんと全顔に200発!!!

往復して余すところなくバシバシと打っていただけます!

これで¥15,000よ!?

破格すぎやしないか!!すごい・・・

 

場所は、
赤坂駅6番出口0分という好立地にある隠れ家的美容皮膚科。
(秒で見つけられるから迷いようがないのが素敵!)

 

 

メイクしててもクリニックでメイク落としできます!
キレイ~!

f:id:know-your-rights-1026:20190924182628j:image


施術室キレイで優雅!

施術が終わったらこのままここでメイクが出来るのです。


f:id:know-your-rights-1026:20190925084127j:image

f:id:know-your-rights-1026:20190925084048j:image

 因みに施術は全て院長先生が行います。

 

ジェルを塗って、照射10分、ダウンタイム15分。
その間、リクリイニングチェアのマッサージを受けながらです。
とても丁寧かつ手際も良く、サクサクと進みました。

 

このレーザー、
レーザー脱毛よりも強力なんです。
痛みの感じも同じで、
輪ゴムでパチンと弾かれたような痛み。
シミの茶色、ホクロの黒、ニキビ跡の赤に反応するので、
それらがある部分や、UVケアが甘いと痛いです!

 

で、私は………
痛かったーーーーー!!!

おまけでシミが濃いところに更に強く照射下さったのですが、それが特に!!

気分は界王拳。

f:id:know-your-rights-1026:20190925061733j:plain

痛いと言っても、すぐ終わります。

ケアが甘いツケが返ってきただけのことなのです・・・・


非常に反省しました、
UVケア、正直徹底できていたかというとむしろお恥ずかしいくらい甘かった…………

 

ダウンタイムには、

シートパックしながらシミマニアだという先生のシミケアのアドバイス!

たっぷり15分丸々話してくださいました!

その話ぶりがね、とても良かった・・・

セミナーやってほしいと思いましたよ。

美容クリニックというより美容道場。


先生は小学生の頃から日陰を歩いていたという徹底ぶり!!!

もうね、本当に甘かった。
私これからは心を入れ換えて生きていきます…
と膝をついたよね……

 

先生のUVケアの教えを一部シェアしますね。

シミが出来る原因3つ


紫外線
·どんなに近場でも日焼け止めを忘れずに。
·電車、飛行機、タクシーなど窓際には座らない

 

刺激
・洗顔時やタオルで水分をとるとき、
絶対にこすらない。
洗顔は泡を置いて2_3分すれば汚れは浮き出るので流すだけ。
タオルはマイクロファイバータオルで押さえるだけ。
・スクラブ洗顔は敵

 

乾燥
·市販の化粧水は1時間程度で蒸発するので、
市販のを使いたいならたっぷり使うこと。

 

で、ダウンタイムを終え顔を見ると

「ギャァァァ!!!!!」
シミが浮き出ておりました………!!!
早すぎやしないか……

気になっていたシミは勿論、今まであったっけ?なシミまで

「俺、参上!!」

とばかりに登場しまくっている。

 

直後は、目に見えてるシミはもっと濃くなりますので、
震えます……

出る幕のなかった、

しかしポテンシャルを秘めたシミ達が一斉に鮮烈な登場をするのですよ……

クリニック入る前はクッションファンデで隠せてたシミが、
直後にはもう全然隠せない!!
驚き!!
(コンシーラー持っていった方がいいですよ!)
因みに施術直後からメイク可能ですが、
少し肌がピリピリしますので、
刺激を与えない方が良きです。

 

行く時間ですが、施術直後に紫外線を浴びても勿体ないので、

帰りが夕方や夜の、日が暮れたタイミングで行くのがおすすめです。

あと、このクリニックの良いところは、

化粧品等の購入の勧誘がないところ。

です。

本当に一切ないです。

「こういうのがあるから、ここに置いておくから帰りにメイクする時に使ってみてね」

の一言だけ。

 

おすすめのUVスプレー、値段分からなかったから

帰り道にバラエティショップで買いましたが、その場で買えば良かったと思いました(笑)

そのくらい勧誘がない!

 

UV意識改革で購入したおすすめアイテム

元々UVスプレーは気になっていたのですが、

秒で付けられるし、手も汚れないし、鏡も見なくていいので

日中の付け直しに凄く良い!と即買い!

因みに購入したUVスプレーはこちら。

大きいのは家用、持ち歩きにミニサイズを持っています。

 

さらに激烈に愛用のUV日傘。

なんとスマホサイズなので持ち歩くのが苦じゃないのです!!

 

どちらも凄く使いやすいので、

リピートしますし、毎日続けられています!!

飽き性なのにすごい!

続けられない人には、アイテムの利便性大事・・・。

 

シミの経過

シミやホクロはかさぶた状にポロポロと落ちていきます。

(かさぶたすぐ剥がしちゃうマンの私は剥がしてしまい後悔・・・)


2週間が経った時点での変化です。

思い切って肌の画像を上げますが小さめの画像で許していただきたく・・・・

BEFORE⇔AFTERです。
f:id:know-your-rights-1026:20190924182539j:imagef:id:know-your-rights-1026:20190924185932j:image
顎の部分のホクロが薄くなってたり、

全体的にシミがぼんやりしています!

現時点では消えた!とはなっていませんが、

コンシーラー無しの薄付きファンデで十分カバー出来ています。

施術から1カ月でまた薄くなるようですので、

それを待ってさらに予約を入れるつもりです!!!!!

 

歳を重ねていくとホクロも増えてくるんですけど、

シミやホクロが少ない肌っていうのはこんなにも若く見えるのかと驚きました。

若さを追い求めているわけでは決してないのですが、

これがメンタリストDaiGoさんの仰っていた、

情報量の少ない肌=若い肌=(男性に)モテる肌

なのか!!と。

 

DaiGoさん曰く、

SNOWなどの加工アプリが若く見えるのは、

肌の情報量(シミ・ホクロ・法令線など)を消しているからと。

究極に情報量がない状態が、赤ちゃんの肌なのです。

 

だから、エイジングが気になる方は積極的に美容皮膚科を利用した方がいいと思いました。

正直、化粧品では出来てしまったエイジングサインやトラブルを

改善させるのはどうしても長期戦になるし、

長々ケアしてても結果が出るかは未知数。

しかも長々やってる間にまた別の気になることが出てくる。

手間対効果から言うと、

予防には自力のケア、既に出来ているものはプロの手を借りるのが

良いのではないかと個人的には思っています。

 

院長先生のUVケア講義のお陰でケア意識も高まり、

最高でした!

 

今までにない長文でしたが、

読んでくださりありがとうございました♡