女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

自然に、洗練された人のイメージを得たいあなたへ贈る、簡単にイメージアップできるコツ

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

こんにちは!かよです。

 

とってもよく聞くのが、 

 

 

洗練されたい

と思う女子の多いこと多いこと!

あなたはいかがでしょうか?

 

分かります分かります。

洗練って最強感ありますもんね。

多分洗練されたくない人ってあまりいないのではないでしょうか。

その位憧れで手の届かなそうなイメージのワード。

 

でも、あることを意識するだけで洗練度がアップするんですよ!

是非参考にしてみてくださいね!

ではレツゴ!

 

洗練とは、美の総合格闘技である

f:id:know-your-rights-1026:20190603142441j:plain

さて、洗練。

憧れのワードですが、その定義についておさらいしましょう。

洗練とは、

優雅・高尚なものにすること。あかぬけした、みがきのかかったものにすること。
とのことです。

 

つまり、
よく手入れの行き届いた、
雑味のない、
今っぽいけど、
品が良い(趣味も良い)
ということですね。

結構ハードル高くないですか・・・・・?
トータルですきが無いってことですよ。

 

もちろん、
服にシワがあったり、
ボタンが取れかけてたり、
色あせてたり、
安いペラッペラの服着てたり、
ネイルの先が剥げてたり、
ささくれができていたり、
髪がボサボサ(痛んでたりプリン状態)だったり、
かかとがガサガサだったり、
スッピン隠しにマスクしてたり、
肌荒れ放題だったり、
姿勢が悪かったり、
大昔の服をずっと着ていてアップデートしていない(デザイン・形が古い)

だと洗練とはほど遠いってことですよ!
常に頭の先からつま先まで十二分に手入れする、
ここまでやって初めて洗練という頂に達することが出来るのです・・・・

 

「げっ」
と思った方、手を上げてください。
心の中ででもいいですよ。
そうですね、そんなに申し訳ないような顔をしなくても大丈夫。
皆そうですから・・・ええ・・・・

 

では、出来るところから少しずつ変えていきましょうか!

  • 上下揃ったセットアップやワンピースを基本とする。

   (セパレートはあまり着ない)

  • サイズの合った服を着る
  • 頭からつま先まで、トータルで気を遣う
  • 配色は、上品で優しく。(コントラストをつけない)定番色も◎
  • アイテムを品質重視で選ぶ

 

一気には難しいと思いますので、
パーツ毎に分けて日替わりで気を付けていくのもよしですね。
”総合で高得点”がポイントですので、
自分を俯瞰する視点も大事です。
 

洗練された印象のヘア・メイク

f:id:know-your-rights-1026:20190603142424j:plain
さてヘアメイクですが、こちらもトータルのクオリティが大事です。

 

  • きちんとお手入れされた肌・髪
  • 乾燥しておらず、ツヤのある肌・髪
  • かっちりきれいめ(後れ毛×)
  • アクセサリー・ネイルに投資する

”きちんと手入れしてる感”

が大事です!

ネイルは、デコやアートよりも、

手指がきれいに見えるような、ワンカラーやフレンチがいいでしょう。

アートするにしても、ワンポイント程度に。

デコるほど、良い趣味から離れやすいです。

 

メイクは、

まるで素が美しいかのように見えるメイクが良いですね。

薄化粧、ということではなく、

押さえるべきところを押さえた、作りこんだナチュラルメイクのイメージです。

(大人女子は特に、リップライナー使ってくださいね)

 

参考にできる雑誌

f:id:know-your-rights-1026:20190603142420j:plain
洗練されたイメージ作りには、以下雑誌が参考になりますよ♪ 

・25ans

・Precious

・婦人画報

・eclat

洗練されたイメージ作りに、アパレルブランドはここに行こう♬

f:id:know-your-rights-1026:20190603142431j:plain

 洗練されたイメージには高品質が欠かせない、ということで

一例のアパレルブランドもお値段がそれなりにしますが、参考にどうぞ~!

あくまでも高い=良い!という訳でなく、

品質が良いのであれば高くなくても良いのです。

 

  • MAX MARA
  • DEHRA
  • ロロ・ピアーナ
  • アルマーニ
  • フェラガモ
  • FOXY
  • HANAE MORI
  • JUN ASHIDA
  • TADASHI SHOJI 

 

品質重視の隙なしファッションで洗練されたイメージ演出には

”トータルで整っている”がポイントでした。

参考にしてみてくださいね!

読んでくださりありがとうございました!