女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

パーソナルカラー スプリング(春)の特徴と似合う色を知って自分の魅力を活かそう♪

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

パーソナルカラー診断でスプリングと判断されたけど、

もっと詳しく知りたい!

今回は、そんな方に向けた記事です。

 

自分の似合う色や特徴を掴むことでより魅力を活かせるようになりますよ。

是非役立ててくださいね!

 

簡単な診断方法は

「素敵な服を買ったけどイマイチ似合わない」それ、色のせいかも!? - 女は知性。

にて紹介していますので、ご興味ある方はどうぞ!

 

スプリングタイプのイメージ・特徴

f:id:know-your-rights-1026:20181010124049j:plain

スプリングタイプは、イエローベースの中のタイプの一つ。

春のお花畑やイースターのような明るい色味がよく似合います。

暖かく明るい、やさしげなイメージですよ。

 

個性のイメージ

  •  かわいい
  • 若々しい
  • 明るい
  • 活発な
  • 楽しい
  • 華やか

本人ばかりでなく周りの人にも明るく楽しい雰囲気を注げる人です。

 

スプリングタイプの芸能人

桐谷美鈴さん

www.instagram.com

蛯原友里さん

www.instagram.com

上戸彩さん、菅野美穂さん、宮沢りえさんなど。

皆さん、 明るく華やかで、見ている方が元気をもらえそうな印象をお持ちですよね。

 

彼女たちをフォローして、より「素敵!」と思うメイクやファッションを

観察してみるのもオススメです♪

 

パステルカラーなどの明るい色が似合う

f:id:know-your-rights-1026:20181018185640j:plain

 スプリングタイプの方は、若々しく明るい色が似合います。

  • ピーチ 
  • ベビーピンク 
  • ポピーレッド 
  • アップルグリーン 
  • ミントグリーン 
  • ターコイズブルー 
  • バーミリオン 
  • サフランイエロー 
  • ラベンダー 
  • エクル 
  • テラコッタ 

 などなど♪

濁りのない、明るく鮮やかな色が調和します。

 

逆に、不得意な色を身に着けると

  • 老けて見える
  • 色が浮く
  • 寂しくみえる
  • 華やかさがダウン

 といった傾向があります。

 

ファンデーション、リップ、アイシャドウなど似合うメイクの色

f:id:know-your-rights-1026:20181018185713j:plain

 ファンデーションはイエローベースの色味を選んでくださいね。

試し付けをする場合は、

もう失敗しない!自分に合ったファンデーションの選び方4つのポイント - 女は知性。

にも書きましたがデコルデで色味をみると自然な色を判断できますよ。

くすみが気になる方でも、ピンクベースの色味は選ばないでください。

白っぽく浮いてしまう=厚化粧に見える原因となります。

くすみや赤みは下地で調節しましょう。

 

また、ポイントメイクもイエローベースで色味を揃えると調和がとれます。

前項で挙げた色味を参考に、

透明感のある色や明るさのあるものを選んでみてくださいね。

ただ、青みの色味をガッツリと付けますとバブリーになりますので

黄色のグロスを付ける、

ベージュのアイシャドウベースを付ける、

うっすーくのせるなどしてみてください♪

 

明るく、若々しく、かわいらしくがイメージですよっ!

 

似合う髪色

f:id:know-your-rights-1026:20181018185729j:plain

 明るく、濁りのないカラーが似合いますよ♪

真っ黒にすると暗く見えやすいので、柔らかなブラウンを選ぶといいでしょう。

一方、アッシュ系は肌がくすんで見えやすいので注意してください。

ツヤが出るようにオーダーすると、スプリングタイプの方が持つ華やかさが活かされますよ。

 

 

スプリングタイプの特徴について理解が深まりましたら幸いです。

是非ショッピングやメイクなどに役立ててくださいね!