女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

【パーソナルカラー診断】オータムタイプ(秋)の似合う色・芸能人・メイクの色を解説♫

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

「オータムって言われたけど今いちよく分からない」

「渋い色ばっかりだけどそんなに渋い色ばっかり着れない」

「女性芸能人を参考にしたいけどオータムタイプって誰なんだろう?」

 

今回は、パーソナルカラーのオータム(秋)タイプの方に向けて

その特徴・似合う色を解説していきます!

 

ナチュラル感のある大人な印象のオータムタイプ、

似合う色を身に着けていくことで自分の持ち味を活かせますよ♪

 

パーソナルカラーの簡単な診断方法は

「素敵な服を買ったけどイマイチ似合わない」それ、色のせいかも!?自分に似合う色・パーソナルカラーの見つけ方 - 女は知性。

を読んでくださいね!

 

パーソナルカラー:オータム(秋)タイプのイメージ・特徴

f:id:know-your-rights-1026:20181010124055j:plain

オータムタイプは、イエローベースで、

秋の紅葉のような深みのある色、ほっとするような落ち着いた色が得意です。

 

持っているイメージにはこんなものがありますので、

ファッションやメイクでも意識するといいですね♪

  • 落ち着いている
  • 自然
  • シック
  • 渋い
  • 大人っぽい
  • 円熟
  • ゴージャス
  • 洗練
  • 堂々としている
  • 華やか

 

オータム(秋)タイプの芸能人

オータムタイプの女性芸能人をピックアップします。

皆さんリッチな存在感のある方ばかりですよ♪

 

井川遥さん

www.instagram.com

www.instagram.com

安室奈美恵さん

www.instagram.com

 

米倉涼子さん

www.instagram.com

www.instagram.com

北川景子さん

www.instagram.com

 

他にも長谷川潤さん、加藤綾子さんなどなど・・・

皆さん共通して落ち着きがあって、カワイイより美しいっ!

ハンサムな方々ばかりですね。

 

オータムタイプに似合う色

f:id:know-your-rights-1026:20181010073307j:plain

オータムタイプは、明るくもなく暗くもなく~暗めの、渋みのある色味が似合います。

一例を挙げますと、

アプリコット 

サーモンピンク 

サフランイエロー 

ゴールド 

パンプキン 

オリーブグリーン 

モスグリーン 

ナイルブルー 

プラム 

ブラウン 

ブロンズ 

ベージュ 

 

一見、明るい色味は同じイエローベースのスプリングタイプと同じでいいのでは?

と思うかもしれませんが、

オータムの明るめの色はスプリングに比べ彩度が低めです。 

 

なお、不得意な色を身に付けますと、

顔色が悪く見える、

老けて見える、

派手に見える

などのデメリットがあります。 

 

ファンデーション、リップ、アイシャドウなど似合うメイクの色

f:id:know-your-rights-1026:20181010073146j:plain

 ファンデーションはスプリングタイプと同じく、イエローベースの色味を選んでくださいね。

黄ぐすみが気になるからとピンク系のファンデーションを選ぶと白浮きの原因になります。

 

また、アイシャドウは深めのブラウン、色味があるものはこっくりとしたカーキ、抹茶色、サフランイエロー、サーモンピンクもおすすめです。

 

チークは、温かみを感じるようなオレンジ系、サーモンピンクが良いですね。

オレンジならヘルシーに、サーモンピンクは万能で一つは持つといいですね。

テラコッタも似合います!

 

リップは、落ち着いた色味が合いますよ。

落ち着いたオレンジ、黄みを感じる赤、ブラウンも。

 

いずれも、苦手な青み系の色をハッキリ付けるとバブリーになりやすいので、

・黄みを足す

・うっすら付ける

などすると変に浮きません。

また、買ったけど改めて見るとイマイチ・・・という場合も上記の方法で馴染みます。

黄色のグロスは1つ持っておくと重宝しますよ♪

 

似合う髪色(ヘアカラー)

f:id:know-your-rights-1026:20181105065658j:plain

 大人っぽさ、ゴージャスさが持ち味のオータムタイプ。

髪色も持ち味を活かすには濃いめの色味が良いでしょう。

あたたかみのあるブラウン系や、明るくしたい時はオレンジ系など。

 

私もオータムタイプなのですが、

「髪色を暗くしたい」と言うと、

青系の色(ラベンダーなど)をブレンドされることがあるのですが、

馴染まないことが多く結局イマイチな仕上がりになりますので青系の色は入れない方が無難でしょう。

ピンク系もチャラく見えやすく、どーにも似合わずでした(涙)

 

オータムは落ち着きを忘れずに。

f:id:know-your-rights-1026:20181105134652j:plain

まとめますと、オータムタイプさんの似合う色味の共通点は

落ち着き

ゴージャス

大人っぽさ

です。

 

明日からさっそく、意識してみてくださいね!

 

似合う服の形・素材など知りたい方は下記記事をどうぞ!

骨格スタイル分析(骨格診断)で”自分に似合う服”を知って洗練された外見に♪【セルフチェック】 - 女は知性。