女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

なりたい未来の自分で生きてみたら生活激変した件。

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

こんにちは!かよです。

 

今回は、

”自分を変えたい”

”なりたい理想像がある”

”なんだかくすぶってる”

というあなたへ向けた記事です!

 

今すぐできて簡単に!

なりたい自分になれる方法(あやしい?)をご紹介いたします。

「自分を変えたい!」という方、

憧れの姿、なりたい姿がある方は読んでみてください。

その姿に近づくヒントがあるはずです!

ではレツゴ!

 

神メンタルの著者が、起業する人に必ず言っていること

f:id:know-your-rights-1026:20190409174226j:plain

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り

の著書・星渉先生は、

これから起業する人に必ず言っていることがあるそうです。

 

それは、

「自分がなりたい、”未来の自分”として今を生きること」

 

当たり前ですが、

現在の自分の状況=過去の自分がしてきた選択と行動の結果です。

もし自分を変えたいのなら、選択と行動を変え、新しい結果を得ればいいのです。

 

現在の自分で生きていたら、

未来の自分はその延長線上でしかない。

なりたい未来の自分で生きていたら、

現在との差に脳は違和感を感じ、現在の自分をなりたい自分に追いつくように働きます。

 

よく著名な方が、自分のメンターや憧れの人を想像し、

「あの人だったらどうするかな?」と

考えると言いますよね。

これのことか!!!

憧れの人の思考・生き方を鮮明に思い浮かべることで自分を上げていたんだな・・・

 

という訳で早速やってみました! 

これが、想像以上の変化をもたらしてくれたのです!

 

“なりたい未来の自分”で生きてみた

f:id:know-your-rights-1026:20190409174237j:plain

突然ですが私、今まで生きてきて“キレイになりたい!”と積極的に思ったことがないんですね。

そりゃあ、思春期の頃のニキビ顔がキレイになればな~という、

マイナスからゼロへ、みたいなものはありました。

でも、積極的に

自分の外見をガッツリ磨いていこう!

みたいな前のめりな気持ちにはなったことがないんですね。

 

美容業界にいたときも、

自分の外見は“商品の説得力を無くさないため”程度の消極的さでした。

私が興味があるのはあくまで“お客様・他人をきれいにすること”

自分自身には興味が全くなかったのです。

 

そんな!

私が!!

積極的に自分の外見・内面に気を遣うようになりました!(レベル低?)

自分のリソースを本に全振りする人生でしたから、すごい変化よ・・・!

 

ステップ①”なりたい未来の自分”を実写化。

スマホでも何でもいいので、

”なりたい姿やそれに近い芸能人”

”実現したい生活”

”行きたい場所”などなど・・・

未来のなりたい自分はこんな感じ~という画像を集めます。

その画像を毎日見る!見る!

 

なりたい姿を画像で何回も繰り返し見ることによって、

脳は「これは大事な情報だゾ!」と思うそうです。

自分も、ああそうだった、こうなりたいんだった、と立ち戻れます。

画像のほうが、言葉よりも解像度高く脳に刻まれますよ!

 

私は井川遥の画像を毎日見ております!なれるかな! 

www.imakayo.com

 

 

ステップ②何かあるたびになりたい未来の自分だったらと考える。

そうしたら、日常生活の全ての言動において

 「なりたい未来の自分だったらこんな時どうするだろうか」と

事あるごとに考えます。

意識することで自然と自分の行動がなりたい自分ルートに調整されます。

 

これの繰り返しです!!!

で、この何が私をそんなに変えたかというと。

 

”称賛されるような特別キレイな人になりたいとは思っていないが、

なりたい未来の自分は少なくとも

・メイクを殆どしていないせいで人に顔見られたくないということがない

(メイクちゃんとしている)

・道でばったり会った時にすぐ立ち去りたいと思わない

(ケアの行き届いた素敵な恰好をしている)

という女子として最低ラインであろう姿。”

 

という”なりたい自分と現在との差”をイメージできたからなんですよね。

(こんなの、子供を産む前は当たり前に出来ていたのにな・・・・)

イメージした結果、未来の自分は現在の姿の延長ではなかった、という・・・。

 

そして不思議と、未来の私思考を意識していくとそのような判断・行動が出来るようになっていったんですね。

意識次第で人って変わるんだな・・・!

 

メイクは、朝時間が無いから諦めていたフルメイクが出来るようになったし、

服装も、未来の私が選ぶ服、という視点で選んだら日中とてもいい気分で過ごせるようになりました。

 

他にも、オフィスでの立ち振る舞い、

姿勢、表情、などなど・・・

ことあるごとに、

”なりたい未来の自分”はどうしているかな?と考えそれに寄せていくようにしています。

 

そうしたら!

徐々に周りから

”今日もキラキラしてるね!”

と言われるようになったり、

周りの笑顔が増えるようになったりと変化が見られました。

 

女優気分でやると楽しいですよ!

なりたい自分っていう役!

やってみてください♡

 

人を羨むのとは違うよ

f:id:know-your-rights-1026:20190409174215j:plain

個人的には、あくまでなりたい未来の”自分”っていうところがポイントなのかなと思っています。

ここが他人だと、前提条件が違っていたりして結局挫折する気がします。

あくまでも、1歩先行く自分ベースで考えること。

 

他人ベースで考えると、

「あの人は〇〇だからいいよね!」

って羨んでしまったりすると思うんです。

 

独身だから、

子供がいないから、

夫が協力的だから、

美人だから、

痩せてるから、

お金持ちだから・・・・

 

例えば、もしキラキラママのようになりたいと思うのであれば、

「もし私があのキラキラママだったとしたら、

この極限状態でどのような身の振り方をするかな?」

と一歩考えを深めてみて欲しいのです。

 

私、過去に子育て支援センターでの、読モみたいなキラキラママを前に

「絶対ワンオペじゃないんだろうな・・・

夫は定時上がりで家事育児をしてくれて心身共に余裕でもなければ

産後にフルメイクに髪を巻いてつけま付けるなんて死んでも出来ない。

むしろ私は今日もシャワーすらも浴びれてないURYYYYYYYYY」

なんてよく思ってました・・・・

今だったら、乳児がいても美貌を作り出せるオペレーション方法を聞くかな・・・!

 

人と比較しない、なんて不可能なのでなりたい未来の姿は自分ベースで考えましょう!

 

twitterでも発信中!やってみよう~!

f:id:know-your-rights-1026:20190409174201j:plain

twitterで、思いついた時に

”今日なりたい自分で生きてみて気を付けたこと”

を発信しております。

新たな気づきがあるかも?

(良かったらフォローしてみてくださいね!)

 

 

最後に本記事のざっくり一言でまとめますと、

毎日無数の判断を、現在の私じゃなく、

”なりたい未来の私”でし続けることによって、

確実に”なりたい自分”ルート確定だよ!

というお話でした。

 

試してみてね!

 

 

ちなみに神メンタル、kindle unlimitedなら無料で読めます!

是非こちらも読んでみてください♪


神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り