女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

こどもの映画館デビュー、何歳から?

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

こんにちは、かよ(@imakayosan) です。

 

先日、うちの2歳10か月の息子が映画館デビューしました♡

ちょうど近々トーマスの映画が公開するので、

「もうすぐトーマスの映画やるねぇ~」なんて話したら突然、

 

「みめんまーみー みたい」(リメンバー・ミー観たい)

 

と言い出しまして!

こんな小さな子が観るにしては長い映画だな・・・と思いきや、

すんなり最初から最後まで集中して静かに観てくれました!

 

今回は、乳幼児の映画館デビューについてです♪

f:id:know-your-rights-1026:20180323125031j:plain

何歳から映画館デビューできるの?

今は赤ちゃん連れのママのに特別プログラムを設けている劇場もありますよね。

とーーーっても助かるのですが、やはり平日昼間のみ。

さらに、作品もかなり限られます。

 出来れば土日でも、好きな作品を観れたらいいですよね。

 

 色々調べてみたら、

早いと1歳7か月でデビューしている子もいるそうですが、

途中で寝てしまったそう。

寝るなら良いのですが、ぐずったりすると周りが気になって大変ですよね・・・

 

2歳半~3歳位からならそろそろデビューしても良いでしょう。

一人で座らせてもいいと思いますが、

暗さに怖がってしまう子もいますので、

お膝の上に座らせた方がこどもは安心かもしれませんね。

 

どんな作品がいいの?

 完全にこども個人によるのですが、

その子の興味に合致したものがいいでしょう。

息子は歌や踊りが好きなので、リメンバーミーも最後まで観れましたが、

興味ない作品では楽しさを見いだせない限りすぐに飽きてしまいます。

 ただ、歌や踊りがあると飽きにくいのでは??

と思うのですがいかがでしょうか。

 

また、最初は上映時間が短い作品がおすすめです。

子供向けの作品は予告がなかったり、

途中で休憩が挟まれたりしますので、座席に座ってる時間が少なくてすみますね。

 

座席はどの辺りがいい?

 断然通路側をおすすめします!

もし愚図ったり急なトイレにも、すぐに席を立てますからね。

ただやはり皆さん同じ考えなので通路側は激戦です。

空いてなかったら席数の少ない両サイドでもいいですね。

 

また、小さな劇場なら真ん中、

大きな劇場なら前~真ん中が良いでしょう。

後ろにいくほど、前の観客で気が散ります。

スクリーンから離れているのなら最前列も、集中出来てよいですね!

(スクリーンとの距離が近いと見上げる形になり首が痛いです……)

 

また、心配であれば混雑する日を外すと

親のストレスを減らせます!

レディースデイ、映画の日は出来るだけ避けた方が無難ですね!

 

 ポップコーンとドリンクがあれば飽きても場を繋げる!かも!

これはどうかなと個人的に思うところが無いわけでもないのですが……

ポップコーンとドリンクを用意して臨んだところ、

大喜びで鑑賞中よく食べてたんですよね。

味が好きなのはあるのでしょうが、

多分飽きがきたときはポップコーンを食べたりドリンク飲んだりして

飽きた気分を紛らわせていたんじゃないかなと思うのです。

 

 

もし映画好きでしたら、子どもと一緒に観れたら嬉しいですよね♪

春夏冬休みはお子様向け映画も充実しますので是非お試しくださいませ!

 

ちなみにリメンバー・ミーですが良すぎて感動の涙涙!

大人も子供も楽しめますのでオススメします!

音楽もテンション上がる曲ばかりで好きすぎるのでサントラも買いました♡

 主人公ミゲルくんの声優さんは小さい子(小学生?)なのですが、

歌うますぎです!!!

映画はとりあえずもう一回観ます!