女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

【骨格スタイル分析(骨格診断)】タイプ別プチプラファッションブランド紹介♪

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

骨格診断でどのタイプか分かったし、
何となく似合う服の傾向も分かった。
 
でも、
実際の服選びに活かせない!
 
という人は多いのではないでしょうか。
今回は、各タイプの傾向をもつ服が多いプチプラファッションブランドを紹介しますね♪
きっと服選びもしやすくなるはず!
※流行のデザインによって左右されますので、あくまで傾向・多めということで!
 
ではレツゴ!!!
 
そもそも骨格スタイル分析(骨格診断)ってなに?という方は
を読んでくださいね♪
 

高級志向のストレートタイプ、強いて言えばこのプチプラブランド。

f:id:know-your-rights-1026:20190102202057j:plain

のっけから何なんですが、ストレートタイプは高級なものが似合うので、
本来プチプラとはあんまり相性が良いとは言えません。
 
しかし、皆が皆高級品なんて買えません!
そこで、ストレートに似合う要素
”定番、シンプル、きれいめ”を多く取り扱うブランドを挙げてみます。
素材は上質なものを選んでくださいね!
 
ユニクロ(カシミヤニットは是非買いましょう)
コンセプト:人々の生活をより豊かに、より快適にする究極の普段着
おなじみのユニクロ。
そつなく全てのタイプに合う物がありますが、
数少ない、ストレートさんでも必ず似合うものがあるブランド。
定番デザインが吉です。
 
コンセプト: 欲しいを形にする

www.instagram.com

ZARAも、実は満遍なくどのタイプの服もありますが、
ストレートさんのブランドが少ないのでここへ(笑)
プチプラなのに生地もしっかりしていたりするので、
プチプラでありがちなペラペラな素材が苦手なストレートさんには嬉しい!
トレンドアイテムを主力にしつつもキレイめアイテムも意外とあるので
是非よく覗いてみてください。 
 
少なくてすみません!
ストレートさんに似合うプチプラブランドは鋭意捜索中ですので、
いいところあれば是非教えてください!
 
ストレートタイプに似合うファッションを復習したいかたは
 を読んでくださいね♪
 

ウェーブタイプ向けプチプラブランド。

f:id:know-your-rights-1026:20190102202442j:plain

 ウェーブさんは、服選びは3タイプ中一番しやすいと思います!
だから、紹介するブランドも多めです。
プチプラの服は薄い布地が多いのですが、
それがウェーブの持ち味とマッチしやすいのです。
ストレートな私には、プチプラでの服選びに困らないのはとっても羨ましい!
 

coca

コンセプト:大人のためのファストファッションストア。

www.instagram.com

田中亜希子さんとコラボしていて、大人のかわいさ♡
カジュアル多めです。 
 

Re:EDIT

コンセプト:変化を恐れず時代をリードし続ける「私主義」な大人の女性たちへ。 
きれいめですので、オフィスにも良さそう♪
 
 コンセプト:女の子が大好きな、甘さがあり、ナチュラルで上品なデイリースタイル
こちらもおなじみですね!
ゆる~ふわ~んとした、リラックススタイルがお得意です。 
 
コンセプト:もっと『自由に』着よう。
GUは、ウェーブ、ナチュラルどっちもOK。
 
コンセプト:毎日をHAPPYに・・・
少し若め?
甘すぎないカジュアルスタイルに重宝するかと! 
 
コンセプト:ファッションをもっと楽しもう!!
きれいめ~カジュアルまで、幅広くカバー!
インスタグラマー御用達ブランドです。 
 
コンセプト:ベーシックを基盤にトレンドを取り入れたリアルクローズ
言わずとしれた韓国発プチプラブランド。
モデルさん皆スタイル良いです。
美脚の国なので脚出し多めです。
見てるだけでも韓流っぽい気分に浸れます。 
 
 甘いのが好きな人もそうでない人も、上ブランドには両方ありますので
のぞいてみてください♪
 
ウェーブタイプの似合うファッションを復習をしたいかたは
を読んでくださいね♪ 
 

ナチュラルタイプ向けプチプラブランド。

f:id:know-your-rights-1026:20190102202742j:plain

今はナチュラルが流行っていますので、比較的見つけやすいです。
 
 GAP
コンセプト:クリーン、オールアメリカン、シンプル、グッドデザイン。
こちらもおなじみ!
GAPは、きれいめに着るよりざっくりラフに着るのが良いのですが、
それがナチュラルさんにマッチです。 
 
 COS
コンセプト:モダンで普遍的、かつ機能性に優れ心地よいデザイン
ちょいモードです。
入れるかどうか迷ったのですが、ちょっぴりスパイスの効いた服をお探しの際にどうぞ。 
 
コンセプト: 安心感のある『定番』と、『トレンド』要素も取り入れた自分らしさを大切にするライフスタイル

www.instagram.com

こちらもインスタグラマー御用達。
ナチュラルですが、きれいめが多い印象です。 
 
コンセプト: 欲張りな女性が楽しめるアーバンカジュアル

www.instagram.com

こちらもきれいめ多しです。
ナチュラルだからって、ラフにばかりも出来ないですしね。
仕事にも良しです!
 
 
 ナチュラルタイプの似合うファッションを復習したいかたは
 を読んでくださいね♪
 

プチプラファッションまとめ

f:id:know-your-rights-1026:20190102202852j:plain

あくまで、”〇〇タイプに似合うっぽい服が多い”というまとめですが、
各タイプの特徴を意識しながら選んで頂くと、
服選びに失敗しにくいのでより賢いお買い物が出来ますよ♪
参考になればうれしいです!
 質問などあればお気軽にお寄せくださいねー!
 
自分に似合う服・似合う色を知りたい方は

オトナの印象力アップに効く♬ イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

↑こちらをどうぞ♫

ショッピング同行サービスもございます!