女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

女性らしい印象に見られたい! 服装で、女性らしさ際立つ私になる♬

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

こんにちは!

イメージコンサルタントのかよです!

 

今回は、

「女性らしく見られたい」

「女子力が下がってきた」

「夫から女として見られなくなってきた」

「なんならオッサンと化してきた気配すらある」

というあなたへ書いています。

 

女性も、日々の忙しさに

髪を振り乱し必死に生きるなか、

”自分は女性である”ことを忘れ、

女性らしさを発揮する機会も、意識して作らない限りなくなっていきますよね・・・。

(推しのイベントは高まるけど、女性としてとはちょいと違うし・・・)

 

今回は、

旦那様とのデートや、

女子力を取り戻したいときなどに参考にしてほしい、

”女性らしさが際立つ印象”を服装で叶える方法を書いていきます。

ではレツゴ♡

 

女性らしさを演出するにはどうしたらいい?

f:id:know-your-rights-1026:20190603143501j:plain

女性らしく見られる方法、それは要するに”フェミニンの主張強め”です。

そのまんまです(笑)

 

例えばこの泉里香さん!!どーん

f:id:know-your-rights-1026:20190620103104j:plain

ここには女性らしさのエッセンスが詰まっています!

 

【色】× 濃い色やはっきりした色

   〇 柔らかく繊細な色

   〇 パステル調の淡い色

   〇 明るいきれいな色

 

【素材】 ×堅いもの、かっちりしたもの、重い素材

     〇柔らかい、優しい風合いのもの。軽い素材

     (シルク、カシミヤ、スウェードなど)

 

【柄】 かわいいモチーフ

   (花、ハート、リボン、レース、ドットなど)

 

【形】 柔らかい、曲線的なラインやシルエット

    柔らかい形のワンピースやロングスカート◎

 

いずれも”男性ではあまり着ない”ものですよね。

女性ならでは、を意識すると良いでしょう♬

 

「泉里香はいいけど、もうそんな年じゃないし恥ずかしい」

という方は、

全部を取り入れずにTPOに応じ部分的に取り入れると良いでしょう♬

色・形・素材のどれかをフェミニンにするだけでもフェミニン度はアップしますよ!

 

女性らしさ溢れるヘア・メイク♡

f:id:know-your-rights-1026:20190603143512j:plain

ヘアメイクですが、こちらも

  • 曲線意識
  • 柔らかそう
  • 適度なデコレーション
  • 優しい色

がポイントです♪

メイクであれば、ポイントメイクは丸っぽさを意識。

眉はアーチ型、

チークは丸か楕円、

リップもまるいシルエットにしてみたり(石原さとみさんみたく!)

ベーシックで淡い、優しい仕上がりになるようにしてくださいね。

 

ヘアは、

ストレートよりはコテで巻いて曲線を出す、

かわいいヘアアクセをする、

ヘアアレンジに凝る、

などが効果的ですよ。

 

ヘアアクセでもネイルでも、

適度なデコレーションがいわゆる”女子力”高めです。

適度・・・というのは、環境によりけりですが、

男性から「その爪すごいね・・・・・」

という感想が出たらアウトでしょう。

※「その爪強そう」もだめです。

 

片手に付き1~2本まで、でしょうかね!

(因みに私は元ネイリストでもありましたが、

OLさんは大体1~2本に、ささやかにストーンを付ける位でした!)

 

参考にできるファッション雑誌

f:id:know-your-rights-1026:20190603143521j:plain

表紙を見るだけで女子力が上がる雑誌はこちらです。

・andGIRL

・美人百花

・Sweet

・BAILA

・Can Cam

 

甘めが気恥ずかしい方はBAILAは読みやすいのではないかなと思います!

 

アパレルブランドはここへ行こう♬

f:id:know-your-rights-1026:20190603143528j:plain

 女性らしい装いが段々腑に落ちてきたところで、

是非下記のショップを覗いてみてください♬

 

  • kate spade

f:id:know-your-rights-1026:20190620110845j:plain

  • FOXEY

f:id:know-your-rights-1026:20190620111143j:plain

  • TOCCA

f:id:know-your-rights-1026:20190620111318j:plain

  • JUSGLITTY
  • M - PREMIER
  • ANAYI
  • LANVIN en bleu
  • Rene
  • ELISA
  • EPOCA
  • PAOLA FRANI
  • FURLA

 

ざっくりまとめ

ざっくりまとめますと、女性らしさの演出に

  • 優しい色合い・素材
  • 曲線意識
  • 女性ならではのディテール

を取り入れてみるだけで印象が変わります♪

是非参考にしてみてくださいね!