女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

井川遥になりたいガールに贈る、意識したいことリスト

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

こんにちは、かよ(@imakayosan) です。

 

「井川遥になりたい!」という女性は多く、
雑誌でも特集が組まれたのは記憶に新しいですね。
常に雑誌の表紙にもなっており、
女性が憧れる芸能人トップの座を不動のものにしています。

 

私もファン歴はや15年くらいになるでしょうか。
本当に良い歳の取り方をされている!
今回は、
井川遥ファンによる、
井川遥になりたい人が彼女に少しでも近づくための記事です。


美容好きな人もどうぞ!

 
f:id:know-your-rights-1026:20180625184019j:image

 

 井川遥の魅力とは、空気感である

 
まず始めに、井川遥ワナビーがするべきなのは
雰囲気作りです。

 
そう、美人とは雰囲気です。
(井川さんは本物の美人です)
細かなパーツにこだわるのではなく、
遠目でみて美人っぽい雰囲気なら、
大体美人枠にカテゴライズされます。


さて、多くの女性が井川さんを魅力的に思っているところ。
それは、
まろやか感
ゆとり、余裕感
豊かさ
ではないでしょうか。


アラサーアラフォーは
日々の仕事や育児やらでキャパオーバーしがちですから、
井川さんのように
「もっと日々にゆとりや余裕を持てるような私になりたい」
という深層心理が憧れの理由のひとつでしょう。


方向性、なんとなく見えますでしょうか。
キーワードは"余裕""ゆったり"です。


すべての行動にこれらを意識してください。
ダラダラとは異なりますので、ご注意をー。
あくまでゆったりして"見える"ことが重要です。


セカセカは、気品から遠退きます。
気品は余裕から生まれます。

 

www.instagram.com

 

井川遥顔の作り方。パーソナルカラーはオータム。

www.instagram.com

 
井川さんのお顔の作り方ですが、
ポイントは引き算です。
敢えて作り込んでない風です。
つまり、盛り禁止

 

盛ると途端にニセモノくさく、
余裕感から程遠い仕上がりになります。
そもそも、盛るという行為自体が
コンプレックスを何とかしようとしている行為です。
大人の女はコンプレックスと上手く向き合います。
盛るというフェーズを早く脱出しましょう。

 

井川さんは、以前は丸みを意識したメイクをされてましたが

いつからかハンサムな方向にシフトされましたね。

ハンサム方向のメイクは、

丸みではなくラインを意識しましょう。

眉はストレート。

チークも丸く入れないでシャープに入れるか、

楕円型で。

ラインを意識することでマニッシュな印象になります。


ベースメイクは、ハーフマットにし
ポイントメイクの色味は、肌色の延長線上にしましょう。


頑張ってる感が出ないように、
まつ毛のカールはCじゃなくてJ程度にしてくださいね。
根元からガッツリ上げる、

気合いの入ったパッチリまつげは井川アイとは対極のもの。
力の抜けた、アンニュイな仕上がりを目指してください。
下まぶたの目尻にラインを引いてタレ目っぽくするのも良しです!
(井川さんは下まつ毛の際にもラインを入れてますが、
真似する際は必ずぼかしてくだいね!)


唇はオーバー気味にリップラインをとり、
ふっくらさせましょう。
オーバーしても2mmまでが自然です。
グロスを使ってツヤツヤにせず、口紅のツヤで充分ですよ。

 

井川さんのパーソナルカラーはオータム。参考にどうぞ♪♪

パーソナルカラー オータム(秋)の特徴と似合う色を知って自分の魅力を活かそう♫ - 女は知性。

 

井川遥風ファッションは骨格タイプナチュラルを参考に。

 井川さんは骨格診断でいうところの

ナチュラルタイプ。

ざっくりラフなファッションが似合うタイプです。

該当の方は井川さんのファッションを是非真似してみてね!

 

また、基本シンプルかつマニッシュな装いが多いです。

なのでワナビーはハンサム方向を目指してください。

甘みはいりません。

マニッシュコーデで薫りたつ女らしさを目指しましょう。

 

因みにヘアですが、

ドライヘアかつラフな動きを出してくださいね。

ツヤッツヤでもいいですが、

髪のボリューム出しは忘れずに。

リッチ感が違いますよ。

 

www.instagram.com

 

井川遥さんの骨格タイプ・ナチュラルタイプの詳細は過去記事

【骨格スタイル分析(骨格診断)】ナチュラルタイプさんはラフ&カジュアルで魅力アップ♡【特徴解説】 - 女は知性。

 を読んでくださいね♪

 

即ち私は井川遥である。

www.instagram.com

 

「いやいや、でも井川遥にはなれないし」

と思いましたでしょうか。

 

そりゃそーよ!

でも、試してみてほしい。

自分の好きな人(芸能人でも誰でも)の

好きだと思うところの言語化を!

書き出してみて!今!

 

実はその要素って、

自分も持ってたりするんです。

 

ほら!

心当たりありませんか?

だから、井川遥が好きな人は誰でも

井川遥のどこかしらの要素を持ってます!

 

自分が魅力的に思う要素が、

実は既に備わっている。

これは大きな自信になりますよね。

その魅力、是非のばしていってくださいね!

今回の記事も少しでも参考になれば嬉しいです♪

 

 

 

 井川遥ラバー必携の書。

メイクモデル井川さんなんて神か。

美しいこと美しいこと。

うっとりの連発です…!!