女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

恵比寿で子連れランチならMHOUSEがおしゃれ!

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

こんにちは!かよ(@imakayosan) です。

 

たまには友達とランチでもしてリフレッシュしたい!

ある程度オシャレなところがいいし、

場所も集まりやすいところが良い。

さらに子連れだと気を遣うことが多いですよね。

 

今回は恵比寿なのにリゾート気分になれる!

子連れOKのおしゃれなお店をご紹介します♪

 

恵比寿駅から徒歩10分のリゾート・MHOUSE


f:id:know-your-rights-1026:20180917170258j:image
場所は恵比寿駅からガーデンプレイス方面に歩いて10分程。

地図を見ながら行ってもちょっと分かりづらいので注意です。


マーサーブランチの系列店ということもあり、内装と雰囲気は抜群です!
おしゃれな女子たちでいっぱいでした!

アメリカ東海岸のビーチ沿いに佇むクラシックホテルをイメージしたそうです。

因みにベビーカーは入り口に置くかたち。

中には入れませんのでご注意ください~!


f:id:know-your-rights-1026:20180917165856j:image

f:id:know-your-rights-1026:20180917170030j:image

 

3歳息子は「みず でてるよー!!」と大喜び。

何回も見に行ってましたw
f:id:know-your-rights-1026:20180917170245j:image

 

次はテラス席。

最初広めの室内の席に通していただいたのですが、

お願いして移動しました。

解放感あって、多少騒がしくしても良さそうな感じです。

 

子連れには、他の席とは離れた窓辺の大き目なソファー席が多いようで、

(あと2階にも子連れがいました)

特別静かにしなきゃいけない感じではありませんでした。

少しくらい子供が騒いでも問題なさそうです。
f:id:know-your-rights-1026:20180917165838j:image

f:id:know-your-rights-1026:20180917170107j:image

f:id:know-your-rights-1026:20180917170122j:image

緑緑緑!恵比寿ですよここ???

 

ここから2階!

息子は何が楽しいのか、ひたすら階段を上り降り上り降り上り降り・・・

男の子はこういうものらしいので、

男児を連れていく場合は階段攻めになることでしょう!

 

2階はぐっと落ち着いた雰囲気でしたよ。
f:id:know-your-rights-1026:20180917165926j:image

f:id:know-your-rights-1026:20180917165939j:image

 こちらは個室。

大人数のママ会とか良さそうー!!

実際この日もママ会してましたし!

子供がうろうろしてても目をつぶれる十分な広さ!

 

そしてトイレ!
f:id:know-your-rights-1026:20180917170219j:image
f:id:know-your-rights-1026:20180917170012j:image

おしゃれ・・・・!!ほんとホテル。

まるでファッション誌の世界。間違いなくインスタ映え。

 

因みに予約は必ずしてくださいね。

カウンターの店員さん、ずっと引っ切り無しに予約の電話にかかりっきりでした。

待っているお客さんも何組かいましたのでこれは絶対!

 

メニュー。フレンチトーストは必食!

ランチメニューにはフレンチトーストが付いてきます!

 

こちらローストポーク。
f:id:know-your-rights-1026:20180917170143j:image

 

こちらサーモンのグリルと目玉焼き(スクランブルエッグにできます)f:id:know-your-rights-1026:20180917170153j:image

気分によって食べないことが多く、 食が難しい息子も食べてくれました!

特筆すべきはやはりフレンチトースト!

さすがマーサーブランチ系列。

間違いなく美味しいです。

お願いすればメープルシロップを持ってきてくれるそうですので

お好きな方は頼んでみてください。

 

あと、ワンドリンク制です。

幼児たちには適用されなかったようなので、

大人だけワンドリンク頼めばOKのようです。

 

※人気店なのできっちり2時間制です。

女子が集まれば2時間では足りないと思いますので、

この後どこか行く空気なら、早めに決めておきましょう!

 

子連れ注意ポイント

子連れも多いこの店ですが、

キッズメニューはありません。

また、料理によっては胡椒抜き対応不可、

生魚(マリネ)などもありますので

注文の際は店員さんにどういった料理なのか聞いてみてくださいね。

 

また、子供用のカトラリーはなく、

ティースプーン、デザートフォークでの対応です。

子供用が必要な場合は持参してくださいね。

 

キッズチェアーも特にありませんが、

大体ソファー席なので特に問題はないかと思われます。

 

アクセス・営業時間

エム ハウス

食べログ エム ハウス

恵比寿駅から徒歩5分(ベビーカーで10分くらいかかりました)

営業時間:ランチ 月~金 11:00~15:30

         土日祝 10:00~18:00

     ディナー 18:00~23:00

クレジットカード可

 

恵比寿はおしゃれなお店が多いですね。

子連れランチのお店探しの参考にしてみてくださいねー!

 

一緒に行ったローカーボ女子部・ひろせさんの記事でも紹介されています。

読んでみてね!

ベジタリアンを数年続けた結果… | ローカーボ女子部のブログ