女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

大手町牧場、それは東京駅から徒歩1分のオアシス!アルパカもいるよ♡

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

こんにちは!かよです。

先日、東京は大手町にある癒やしスポット・大手町牧場に行ってきました!

オフィス街に牧場ですよ!?

不思議ですよね・・・

 

東京駅付近に来たときに、

ふと癒やされたいときに、

新幹線の待ち時間に、

子供と一緒に・・・などなど楽しめますので紹介させていただきます!

ではレツゴ!

 

大手町牧場の場所とアクセス

f:id:know-your-rights-1026:20190325202536j:plain

東京駅・大手町駅からなんと徒歩1分!

えっ・・・こんなところに・・・?というロケーション。

ちなみに入館無料です。

 

もう一度言いますが、無料です。

 

 ここ。パソナのビル内にあります。

(道路を挟んだ向かい側にはサピアタワー。

スタバでは大迫力のはやぶさが見れるよ)

 f:id:know-your-rights-1026:20190326174528j:image

なぜ牧場・・・?

といいますのも、

酪農・観光牧場分野の人材育成を目的とした施設なのだそうですよ。

 

 

東京都千代田区大手町2-6-2 JOB HUB SQUARE 13階

開館時間:平日 12:00~18:00

     土 12:00~17:00 (日祝は休館)

 

さっそく入ってみましょう~~♬♬

 

めくるめく動物たちの園、レポートするよ!

入口に入るとすぐ↓のポスターがありますので分かりやすいです♪

なんと牧場感満載な。

オフィスビルとは思えない・・・

f:id:know-your-rights-1026:20190326180228j:image

基本は予約ですが、空き次第で 当日受付もしています。(後述します)

予約者が入り終わった後最後に、当日受付の人が呼ばれます。

当日受付は名前と電話番号を書いたら、

札をもらい、エレベーターで13階へ!

f:id:know-your-rights-1026:20190326174557j:image

 

エレベーターを降りると、

すぐに大手町牧場カフェ。ここからスタートです。

f:id:know-your-rights-1026:20190326174622j:image

ベビーカー、バギーなどはカフェのすみっこに置くことも可能なようです。

牧場室内にも専用スペースがありましたが、

もしその後カフェで一息・・・とした場合に衛生面が気になるかも・・・・

(消毒スプレーはあります)

カフェメニューについてはまた後ほど!

 

ヤギ、アルパカ、牛、フクロウ、フラミンゴ、烏骨鶏がいました!

この日はいなかったですが、ミニブタもいるみたいです。

f:id:know-your-rights-1026:20190326174718j:image

f:id:know-your-rights-1026:20190326174733j:image

f:id:know-your-rights-1026:20190326174759j:image

なでなでできるよ。

f:id:know-your-rights-1026:20190326174827j:image

f:id:know-your-rights-1026:20190326174854j:image

f:id:know-your-rights-1026:20190326174844j:image

1回100円でエサをあげることもできます!

これには3歳息子、珍しくエサをあげる気満々!!

エサをあげて

「かわいい~~!食べてる~!♡」という萌え展開を期待しましたが、

 

動物たちを怖がって全然あげず。

 ・・・・。

・・・・。

・・・・。

 

全然あげず。

 

 

私が普通にあげました。

もしゃもしゃ。

f:id:know-your-rights-1026:20190326174745j:image

 

 

あと、室内だし臭いのかと思っていましたが、全然臭くなかったです。

烏骨鶏のところだけね。まぁ、ちょっとあったけどね。

f:id:know-your-rights-1026:20190326174904j:image

全体的にとても清潔でした!

 

 

因みに、動物たちの安全確保のため人数制限がありますが、

少なめに設定されているようです。

1回につき20人前後が上限くらい??

混んだときは1時間までの滞在をお願いされます。

(カフェでゆっくり休憩したとしても、1時間もあれば充分です!)

私が行った日は土曜日でしたが全然混んでおらず、

人混みに疲れることもなかったです!穴場?

 

広々とした大手町牧場カフェ。メニューなど

f:id:know-your-rights-1026:20190326174647j:image

f:id:know-your-rights-1026:20190326180331j:image

動物と触れ合ったらそのまま帰るもよし、

専用出口から出て、再度カフェに入って休憩するもよしです。

 

このカフェスペース、屋外にもテーブルがあって広いのです!!!

子連れは外の方が走り回れるしいいかも。

f:id:know-your-rights-1026:20190326174930j:image

 

メニューはこんな感じ。

 f:id:know-your-rights-1026:20190328183545j:image

これらにレジ横にクッキーとかパウンドケーキとかが置いてある感じです。 

 

パソナハートフル(働く意欲がありながらも就労が困難な障害者の雇用促進事業をされています)提供の

数量限定シフォンケーキ・牛乳セットが気になった・・・・!!!

食べてないけど、シフォンケーキだけでも売ってくれないかしら~

気になる~~~!!

 

ちなみに、ランチなどの“食事!”って感じのメニューはありませんので

ご飯は別のところで考えたほうがよいです!

 

 

大手町牧場の予約方法!

f:id:know-your-rights-1026:20190326174706j:image

予約は3日前までに以下サイトから可能です。

アイス作りやバター作りの体験講座もここから予約できますよ♪

https://www.pasonagroup.co.jp/otemachi_bokujo/

 

予約者の受付が終わってしばらくした頃で良ければ

当日枠もありますので、フラッと入館も可能です!

体験講座は予約必須ですね。むしろ予約しないと参加できない模様。

 

大手町という都会で動物と触れ合えるなんて貴重です!

東京駅近辺に行かれる際に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか♬ 

 

 

【あわせて読みたい】鉄道好きと行く場合は、

男の子ママはGO!新幹線が見えるランチスポットin東京駅 - 女は知性。

も参考にしてくださいね♪