女は知性。

「今の自分が最高♡」と思える人を増やす!イメージコンサルタントかよのブログです♫

MENU

魅力的な人、退屈な人

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます!

♡現在ご紹介中のサービス♡

あなたを活かす色が分かるパーソナルカラー診断、

どんなデザイン・素材が似合うのか分かる♬骨格スタイル分析、

+メイクも含んだイメージコンサルティング、ショッピング同行など・・・

詳しくはこちらへ↓

オトナの印象力アップに効く!イメージコンサルティングメニュー一覧 - 女は知性。

 

魅力的な人、と聞いてどんな人を思い浮かべますか?

 私は魅力的な人=価値を生み続ける人だと考えます。

 

中でも重要なのが引き出しの多さとその深さ

それは一生モノの魅力、資産です。

変化の激しい現代の必須スキル、あなたは持っていますか? 
f:id:know-your-rights-1026:20180220180855j:image

引き出しの多さと深さは魅力の要素の一つ

 私は、“知的好奇心”を満たしてくれる

・引き出しの多さ

・引き出しの深さ

これらの一方もしくは両方を備えた人に強い魅力を感じます。

 

引き出しの多い人は幅広い知識を持っているので沢山色々な会話が出来るし、

視点が新鮮だったり洗練されているものです。

そういった人は魅力的であり希少性が高いですね。

 

ホリエモンが多動力で書かれていた通り、

タグを3つ以上もてということです。

ワーママだけなら無数にいますが、これが例えば

ワーママ xフィギュアスケーターx仮想通貨の億り人

だったらどうでしょう!

いきなりレアキャラです!!

話聞いてみたくないですか!?

もっと色々出てきそうですよね!?

 

また、引き出しの深さを持つ人は一つのことに打ち込める情熱を持っています。

私は飽きっぽいので、刺激になるし単純に羨ましく思います。

そこまで人を魅了する○○って何!?と好奇心を刺激されることもしばしばです。

 

多動力、大大大ヒット作ですね!

自分を変えたい人、短時間でサクサク読めますよ。まだ読んでない方は是非~!

 

 

人脈が続かない人は嫌われているか退屈だと思われている

 一方、

人に価値を与えられない人は人脈が途切れがちです

この場合の“価値”は知識だけでなく、

会うといい気分になれる、

楽しくなれる。

これも価値の一つです。

 価値を与え続けられたら、人間関係も続きやすいでしょう。

いえ、

人間関係こそ価値の交換が必要と言えるでしょう。

 

ただ、目上の人や経験豊富な人には与えられる価値は少ないかもしれません。

世界の変化が目まぐるしい現代、

日々学んでいる人は成長スピードが速く、

勉強をしていない人はますます価値を与えることが難しくなります。

相手は話が噛みあわなくなるか、退屈を感じ離れます。

これはカップルでも夫婦でも同じことです。

 

もし「この人から色々学びたい!もっとお近づきになりたい!」と思ったら

教えて教えて、だけで終わらないようにしたいものです。

相手にとって得るものがなければ関係をもつメリットはありませんよね。

そのためにも日々学ぶことは大変重要です。

 

「私、どんな価値を持っているんだろう・・・?」

という方は、

目の前にいる相手はどうしてもらったら嬉しいかな?

と考える習慣をつけてみたらいかがでしょうか。

気が利く、も価値です。

お年寄りに優先席を譲るでもよし、

夫が疲れていそうだったら冷たいビールを一緒に用意するでもよし。

無限に出ますよね!

 

 

引き出しを増やすには、人と出会おう!!

 

では、引き出しを増やす為に何をすれば良いか?

 

沢山の人と接し、

アウェイな環境に身を置き、

異なる価値観に触れることだと考えます。

本を読むのも良いでしょう。

沢山の経験が引き出しを増やしてくれます。

 

その中でアンテナを張り、夢中になれることを見つけましょう。 

様々な経験を得る中で、「これはもっと知りたい!」というものが見つかります。

そうしたら、気が済むまで深く追求しましょう。

もしかしたら一生の趣味となるかもしれません♪

 

ただ、得たものを自分の中だけに閉まっておくのは勿体ない。

どんどん発信してあなたの魅力、あなたの価値に他の人が触れられる機会を

増やしましょう♪

 

 お互いに、接する人に価値を与え続けられる人でいたいですね♪